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精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル

著者
樺沢紫苑
価格
290円 290 (+税)
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あらすじ・内容

「わかりやすさ」と「実行しやすさ」にこだわった、ぐっすり眠るための睡眠マニュアル。

日本人の5人に1人は不眠症と言われています。「寝付きが悪い」「グッスリと寝られない」「すぐに目が覚める」「昼夜逆転生活になっている」など睡眠に関する悩みを持っている人は、たくさんいるはずです。「睡眠」は、健康の基本です。「睡眠」は心と身体が回復する仕組みそのものです。きちんと睡眠がとれていれば、肉体的な疲れも回復し、ストレスも解消できます。逆に睡眠がとれないと、肉体的な疲れがたまり、ストレスも蓄積します。睡眠不足は、心血管系疾患をはじめ、多くの身体疾患のリスクを何倍にも高めます。健康のため、病気の予防のために、「ぐっすり眠る」ということは不可欠なのです。不眠症は初期であれば、睡眠薬を使わなくても、病院に行かなくても、「生活習慣の改善」だけで治すことができます。本書では、40万人のインターネットメディアでわかりやすく精神医学の情報、知識を発信している、精神科医の樺沢紫苑が、不眠の原因となる「悪しき生活習慣」を徹底的に改善し、ぐっすり眠りスッキリ目覚める方法を、誰にでも理解できるようにわかりやすく解説しました。難しい医学用語はできるだけ使わずに、「わかりやすさ」と「実行しやすさ」にこだわった、ぐっすり眠るための睡眠マニュアルとなっています。本書を読むと、あなたの不眠症の原因となっている「悪しき生活習慣」が、明らかになるはずです。今日からそれを改善し、グッスリとした眠りとスッキリとした爽やかな目覚めを手に入れてください。
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レーベル
出版社
著者
ページ概数
72

一般的なスマートフォンにてBOOK☆WALKERアプリの標準文字サイズで表示したときのページ数です。お使いの機種、表示の文字サイズによりページ数は変化しますので参考値としてご利用ください。

配信開始日
2015/6/10
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad
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