コマでさくっとチェック!スタッフおすすめの『今読んでほしい新作マンガ』

2018年1月30日更新 担当:Michi

北北西に曇と往け

弟は人殺しなのか?美しいアイスランドを舞台に繰り広げられる、17歳少年の冒険とサスペンス

主人公は17歳の少年・御山慧。クルマと話ができるという不思議な力を生かした探偵活劇としてまず本作は始まる。
探偵といっても、探すのは犬や一目惚れの相手だったりで、どちらかというとお気楽な仕事だ。
とはいえ、アイスランドの大自然を舞台に展開されるストーリーは透明感に溢れ、キャラクターやその台詞も含めて、本作の全てがとにかくスタイリッシュ。

見目麗しく、クルマと話ができるのに、どうやら運転は下手な慧や、その祖父で、スケベジジイと呼ばれながらも女性を口説いてしまうジャック。
彼らの何気ない日常をもっと見ていたい。そう思い始めた中盤から話は一気に急転してサスペンス調へ。

日本で暮らす弟が人を殺したかもしれない。しかも、親代わりの叔父夫婦を??
作品を覆う空気が一気に不穏なものになる変貌は見事だ。天真爛漫に見える弟・三知嵩の、垣間見える裏の顔が不気味な印象を残す。

慧がたどり着く真実はどこなのか?若き探偵の行く末を見守りたい。

▲このページのトップへ

BOOK☆WALKERトップページへ