電子書籍 老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方 実用

著: 根来秀行 

まずは、無料で試し読み

試し読み

15ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方 あらすじ・内容

食事、睡眠、運動、お風呂、知的作業etc.
「何時にやるか」が一番大事!
世界最先端のアンチエイジング研究から導かれた、生活習慣革命。

体温、代謝、ホルモン分泌、自律神経など、人間の体の様々な機能は、一日のうちでいつどのように働くかが、あらかじめ決まっています。この体内時計をコントロールするのが、全身約60兆個の細胞に存在する「時計遺伝子」。時計遺伝子を上手に働かせ、体内時計のリズムを整えることこそ、アンチエイジングの究極の秘訣です。本書では時計遺伝子など世界最先端の研究成果からわかった、若さと健康を保つ理想の24時間の過ごし方を一挙公開します。

〈内容例〉
午前7時~ 起床。毎日決まった時間に日光を浴び親時計をリセット
午前7時30分~ 朝食は必ず。起きてから1時間以内がベスト
午前8時~ 早朝の過度な運動は体に悪い
午前9時~ 知的作業と冷静な判断の時間
午後12時~ 昼食も毎日決まった時間に必ずとる
午後2時~ 創造性・記憶力が高まる時間
午後5時~ 「ちょっときつめの運動」で成長ホルモン分泌を促す
午後8時~ 夕食は「早めに・カロリー控えめ・野菜から」
午後9時~ 携帯・スマホ・パソコンをOFFにする
午後10時~ ぬるめの半身浴で副交感神経アップ
午前1時~ 若返りと健康ホルモンのゴールデンタイム
午前3時~「寝ながらダイエット」が始まるゴールデンタイム

【本書をお薦めします】
最高のパフォーマンスを発揮するための画期的健康法。
私も実践して素晴らしい成果が出ている。
――原辰徳(読売ジャイアンツ監督)

もう本書以外の生活スタイルはありえない。
ビジネスと人生を制する最強の味方になる1冊。
――熊谷正寿(GMOインターネットグループ代表)

この作品を共有

「老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方」最新刊

食事、睡眠、運動、お風呂、知的作業etc.
「何時にやるか」が一番大事!
世界最先端のアンチエイジング研究から導かれた、生活習慣革命。

体温、代謝、ホルモン分泌、自律神経など、人間の体の様々な機能は、一日のうちでいつどのように働くかが、あらかじめ決まっています。この体内時計をコントロールするのが、全身約60兆個の細胞に存在する「時計遺伝子」。時計遺伝子を上手に働かせ、体内時計のリズムを整えることこそ、アンチエイジングの究極の秘訣です。本書では時計遺伝子など世界最先端の研究成果からわかった、若さと健康を保つ理想の24時間の過ごし方を一挙公開します。

〈内容例〉
午前7時~ 起床。毎日決まった時間に日光を浴び親時計をリセット
午前7時30分~ 朝食は必ず。起きてから1時間以内がベスト
午前8時~ 早朝の過度な運動は体に悪い
午前9時~ 知的作業と冷静な判断の時間
午後12時~ 昼食も毎日決まった時間に必ずとる
午後2時~ 創造性・記憶力が高まる時間
午後5時~ 「ちょっときつめの運動」で成長ホルモン分泌を促す
午後8時~ 夕食は「早めに・カロリー控えめ・野菜から」
午後9時~ 携帯・スマホ・パソコンをOFFにする
午後10時~ ぬるめの半身浴で副交感神経アップ
午前1時~ 若返りと健康ホルモンのゴールデンタイム
午前3時~「寝ながらダイエット」が始まるゴールデンタイム

【本書をお薦めします】
最高のパフォーマンスを発揮するための画期的健康法。
私も実践して素晴らしい成果が出ている。
――原辰徳(読売ジャイアンツ監督)

もう本書以外の生活スタイルはありえない。
ビジネスと人生を制する最強の味方になる1冊。
――熊谷正寿(GMOインターネットグループ代表)

「老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方」の作品情報

レーベル
――
出版社
幻冬舎
ジャンル
実用 暮らし・健康・子育て 美容・メイク 医学・薬学
ページ数
164ページ (老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方)
配信開始日
2017年2月10日 (老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad