電子書籍 アルバイト・アイ 文芸・小説

著者: 大沢在昌 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

52ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

アルバイト・アイ 命で払え あらすじ・内容

最強!で最軽?な親子探偵、参上!!

冴木隆は適度な不良高校生。父親の涼介はずぼらで女好きの私立探偵で凄腕らしい。そんな父に頼まれて隆はアルバイト探偵として軍事機密を狙う美人局事件や戦後最大の強請屋の遺産を巡る誘拐事件に挑む!

この作品を共有

「アルバイト・アイ」最新刊

伝説の武器商人モーリスの最後の商品、小型核兵器が行方不明に。都心に隠されたという核爆弾を探すために駆り出された冴木探偵事務所の隆と涼介は、東京に裁きの火を下そうとするテロリストと対決する!

※本作品は二〇〇六年に講談社文庫として刊行された『帰ってきたアルバイト探偵』を改題したものです。

「アルバイト・アイ」作品一覧

(6冊)

528〜880(税込)

まとめてカート

冴木隆は適度な不良高校生。父親の涼介はずぼらで女好きの私立探偵で凄腕らしい。そんな父に頼まれて隆はアルバイト探偵として軍事機密を狙う美人局事件や戦後最大の強請屋の遺産を巡る誘拐事件に挑む!

「最強」の親子探偵、冴木隆と涼介親父が活躍する大人気シリーズ第二弾! 毒を盛られた涼介親父を救うべく、東京を駆ける隆。残された時間は48時間。調毒師はどこだ? 隆は涼介を救えるのか?

冴木涼介、隆の親子が今回受けたのは、東南アジアの島国ライールの17歳の王女の護衛。王位を巡り命を狙われる王女を守るべく二人はある作戦を立てるが、王女をさらわれてしまい…隆は王女を救えるのか?

「アルバイト・アイ」のおすすめコメント

アルバイト・アイ 命で払え SS典子(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/01/31

食わず嫌いをなくそう!さぁ、ハードボイルドな世界へようこそ!

ハードボイルドと言えば、「トレンチコートに身を包んだタフガイ」なイメージ? 例の超一流スナイパー漫画を思い浮かべるかもしれません。 が、『アルバイト・アイ』はもうちょっとライト。食わず嫌いの初心者も楽しく読めちゃう。 ゆる~い語り口と80年代の死語が癖になる!高校生のくせに、リュウ君かっこよすぎ。 でもって年下だからって可愛い子ぶるところとかもうね、抱きしめたくなるよね。 まぁ、ハードボイルドなだけあってやたら殺されそうな展開にはなるのですが、 育児放棄イケメン親父探偵×ナンパ上手な息子リュウ君の華麗なるなんちゃらでどうにかなっちゃう。 ドラマのような軽快さがおすすめです。 ※シリーズ第三弾、『王女を守れ』は初の長編で期待大!

「アルバイト・アイ」のおすすめ情報

「アルバイト・アイ」の作品情報

レーベル
角川文庫
出版社
KADOKAWA
ジャンル
文芸・小説 日本文学 冒険小説・ハードボイルド
ページ数
266ページ (アルバイト・アイ 命で払え)
配信開始日
2013年11月25日 (アルバイト・アイ 命で払え)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad