電子書籍 進撃の巨人 Before the fall(月刊少年シリウス) マンガ

完結
原作: 諫山創  小説版原作: 涼風涼  他
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

18ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

進撃の巨人 Before the fall(1) あらすじ・内容

突如出現した巨人の脅威から身を守るため、人類は巨大な城壁を築き、その内側を生存圏とした。そして三十年後、壁内の最も外縁に位置する街であるシガンシナ区は、巨人を崇める「巨人様」と呼ばれる狂信者が招き入れた一体の巨人によって蹂躙される。そして、巨人の嘔吐物の中にあった妊婦の死体から奇跡的に生まれた赤ん坊がいた。後に彼は「巨人の子」キュクロと呼ばれ、数奇な運命を辿る!!

この作品を共有

「進撃の巨人 Before the fall(月刊少年シリウス)」最新刊

憲兵団から言い渡された期日に間に合わせるため、不穏な天候の中を遠征に出立した新生調査兵団。本隊から数十分遅れて最後尾を行くキュクロ達十班は、本隊の偵察隊が発した巨人発見の合図──「赤星」を確認して現場に急ぐ。一方、監察役として遠征に同行していた憲兵団のシャビィは先行して、いち早く赤星発射地点に達し、巨人と遭遇していた。「立体機動装置」誕生秘話を描く『進撃の巨人』プレストーリー、ここに完結!!

「進撃の巨人 Before the fall(月刊少年シリウス)」作品一覧

(17冊)

各660(税込)

まとめてカート

突如出現した巨人の脅威から身を守るため、人類は巨大な城壁を築き、その内側を生存圏とした。そして三十年後、壁内の最も外縁に位置する街であるシガンシナ区は、巨人を崇める「巨人様」と呼ばれる狂信者が招き入れた一体の巨人によって蹂躙される。そして、巨人の嘔吐物の中にあった妊婦の死体から奇跡的に生まれた赤ん坊がいた。後に彼は「巨人の子」キュクロと呼ばれ、数奇な運命を辿る!!

奴隷同然の身から脱したキュクロは、自らの呪われた生誕の地であるシガンシナ区を目指す。折しもシガンシナ区では十五年ぶりに壁外調査が再開されようとしていた。己が「巨人の子」ではないと証明すべく、調査兵団の幌馬車に潜り込むキュクロ。しかし、ウォール・マリアから出た外地には、彼の想像を絶する地獄が待っていた──!!

自らが人間であることを証明すべく壁外遠征に密行したキュクロだったが、目の当たりにした10m級巨人は彼の想像を遙かに超えた怪物だった。シガンシナ区に向けて退却する調査兵団の幌馬車は瞬く間に巨人に追いつかれ、キュクロと御者の兵士が捕らわれる。立体機動装置開発前の巨人との凄惨な戦いがここに始まる!!

「進撃の巨人 Before the fall(月刊少年シリウス)」のおすすめコメント

進撃の巨人 Before the fall(1) ぽえ夢(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/04/09

圧倒的画力で描かれる巨人の世界

『進撃の巨人』を象徴する兵器、立体機動装置の誕生を描いた前日譚小説『進撃の巨人 Before the fall』が『XBLADE』の士貴智志先生の手でコミカライズ。 紙版の帯で原作の諌山先生が「圧倒的に高い画力」と絶賛したその筆致で精緻に描き上げられた巨人がもう、本当に怖い! まだ対抗策のなかった時代、どう足掻いても絶望しかない世界はどのように「進撃の巨人」本編に繋がっていくのか…。 前日譚ゆえにエレンや兵長など、おなじみのメンバーは出てきませんが、『進撃の巨人』の世界がさらに広がる、ファン必見の作品です。

「進撃の巨人 Before the fall(月刊少年シリウス)」の作品情報

レーベル
月刊少年シリウス
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ 少年マンガ バトル・格闘・アクション 月刊少年シリウス 完結
ページ数
181ページ (進撃の巨人 Before the fall(1))
配信開始日
2013年12月9日 (進撃の巨人 Before the fall(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad