電子書籍 はいそれ依存 マンガ

まずは、無料で試し読み

試し読み

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

はいそれ依存 1 あらすじ・内容

脳溢血で倒れた夫をめぐる介護生活入門

2013年5月 のんきに暮らす夫が脳溢血で倒れた!入院中にアルコール依存の診断も受け、我が家の明日はどっちだ! ドタバタ初心者介護日記です

この作品を共有
  

「はいそれ依存」最新刊

介護日記第4弾。日常のことや悩み事などカラーも交えてお伝えいたします。

「はいそれ依存」作品一覧

(4冊)

100円〜250円(+税)

まとめてカート

2013年5月 のんきに暮らす夫が脳溢血で倒れた!入院中にアルコール依存の診断も受け、我が家の明日はどっちだ! ドタバタ初心者介護日記です

介護とアル中のはざまでわたわたコミックエッセイ、第二段

介護日記第3弾。相変わらずバタバタしています。入院日記は後ろからお読みください。

「はいそれ依存」のおすすめコメント

はいそれ依存 1 じゃんけん(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/03/09

漫画家夫婦の介護&アル中治療奮闘記!

旦那さまが脳出血で倒れた…だけでもちょう大変なのに その上アルコール依存症と診断されたらどうしますか? しかも旦那さまだけでなく、まさかの自分もアル中と診断され… 人生で大変なことがいっぺんに起こってしまった感のある小杉先生のお家。 麻痺が残ってしまった旦那さまのリハビリ、介護、アル中治療と日々が目まぐるしく… 可愛らしい絵柄ゆえに楽しそうにさえ見えてしまいますがこれは相当大変なことです。 他人ごとではありませんしね… 続編には日記なども掲載されていて、諸々勉強になります。

はいそれ依存 1 お花某(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/07/25

Presented by ニンゲンナラヅケ

依存とか介護とか、ともするとネガティブになりがちな話を、明るくポジティブに描いていて、これって元々の性格がとっても明るいからなんだろうなということを含めて、才能です! 脳卒中で倒れてしまった旦那様(漫画家:海明寺裕さん)とその奥様(漫画家:小杉あやさん)のダブルアルコール依存症克服エッセイ。 絵がかわいいので、つらみダメージが少ない&逆境に負けずに頑張ろうという気になれます。 もし、もしも、自分が「アルコール依存症?」と思ったら、ぜひ本書を読んでください! まず依存症かどうかヒントになるところたくさんあります。 調べんでも立派に依存症だ!酒量を減らすにはどうしたらいいの?と思っている人にも、ぜひ読んでもらいたいです。 (読んだからといって、酒量を減らせるわけではありませんのであしからず) ついつい、同シリーズの介護日記も買って読みましたが、ワンオペ介護本当に大変と思いつつ、夫婦愛大事って思いました。 私もたまには優しくしてみよう…。

「はいそれ依存」の作品情報

レーベル
daywreath
出版社
daywreath
ジャンル
マンガ ダイレクト出版 同人誌・個人出版
ページ数
18ページ (はいそれ依存 1)
配信開始日
2017年3月4日 (はいそれ依存 1)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad