電子書籍 スター・ウォーズ小説版 文芸・小説

著者: ライダー・ウィンダム  著者: ブライアン・ルード  他

まずは、無料で試し読み

試し読み

26ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 あらすじ・内容

帝国の圧政に苦しむ中、反乱同盟軍は帝国の最終兵器、宇宙要塞デス・スターの設計図を盗み出す。銀河帝国皇帝は、ダース・ベイダーに設計図の奪還と反乱軍本拠地の発見を命じる。反乱軍を率いるレイア姫は、ジェダイの生き残り、オビ=ワン・ケノービに渡すよう、デス・スターの設計図と救援メッセージをドロイドのR2-D2に託す。船から脱出したドロイドは砂漠の惑星で青年ルーク・スカイウォーカーと出会う。この出会いをきっかけに、自分の運命を知ったルークはジェダイの騎士となり、悪と戦うことを決意する! 「遠いむかし、はるかかなたの銀河系で……。」 壮大なるスター・ウォーズ・サーガが幕を開ける!

この作品を共有

「スター・ウォーズ小説版」最新刊

銀河を力と恐怖で支配しようとするファースト・オーダーと、それに抵抗するレジスタンス。窮地に陥ったレジスタンスを率いるレイア・オーガナ将軍は、伝説のジェダイである双子の兄ルーク・スカイウォーカーに助けを求めるべく、惑星オクトーにレイを派遣する。レイ自身も、自分のなかに目覚めた力を導いてくれる師を求めていた。初めは協力をこばむルークだったが、やがてレイに教えをさずけはじめる。レイは、ファースト・オーダーの若き指揮官カイロ・レンと心を通わせ、ひとり敵陣に乗りこむ。そこでは、敵の最高指導者スノークが手ぐすねひいて待っていた――。
スター・ウォーズ『フォースの覚醒』のその後をえがく物語。

「スター・ウォーズ小説版」作品一覧

(8冊)

各825(税込)

まとめてカート

長年、平和だった銀河共和国に、不穏な動きが起きはじめた。星々との交易や輸送で力をたくわえた通商連合が、課税をめぐって不満をつのらせていた。そして突然、武器をもたない惑星ナブーを大艦隊でとりかこみ、封鎖したのだ。2人のジェダイ、クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、ナブーのアミダラ女王を救い出し、共和国の元老院に向かう。しかし、一行を乗せた宇宙船は攻撃をうけて故障し、交換用の部品を手に入れるため、辺境の星タトゥイーンに着陸。そこで出会ったのは、強いフォースを秘めた少年、アナキン・スカイウォーカーだった。

〈ナブーの戦い〉から10年。ナブーの元女王パドメ・アミダラは共和国の元老院議員となった。しかし、その共和国は分裂の危機に瀕していた。共和国からの脱退を宣言した分離主義者たちが、ドゥークー伯爵をリーダーに、バトル・ドロイド軍を編成して反旗をひるがえそうとしたのだ。オビ=ワンをはじめ、ジェダイたちは総力をあげてドロイド軍と戦う。一方、ジェダイになる修行中の青年アナキンは、再会したパドメの護衛を命じられるが、掟に反し、許されない恋におちていく――。銀河共和国の運命やいかに?

銀河共和国と分離主義勢力の戦いが激しさを増すなか、元老院のパルパティーン最高議長が敵に誘拐された。ジェダイとして力をつけたアナキンは、オビ=ワンとともに敵艦に乗りこみ、分離主義者のリーダーにしてシスのドゥークー伯爵の命をうばう。ジェダイの掟に反してパドメと結婚していたアナキンは、妻が出産で命を落とす夢にうなされる。パルパティーンはアナキンの恐れをかきたて、フォースの暗黒面を知ればパドメの命を救えると説く。実はパルパティーンはシスの暗黒卿ダース・シディアスだったのだ。アナキンは暗黒面に落ち、ダース・ベイダーの名をあたえられる。一方、パドメが命を賭して産んだ双子は、ひそかに別々に育てられることになる。

「スター・ウォーズ小説版」の作品情報

レーベル
――
出版社
偕成社
ジャンル
文芸・小説
ページ数
144ページ (スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望)
配信開始日
2017年3月9日 (スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad