電子書籍 狩野俊介<新装版>(トクマノベルズ) 文芸・小説

著者: 太田忠司 

まずは、無料で試し読み

試し読み

29ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

白亜館事件 あらすじ・内容

石神探偵事務所を訪れた初老の男性。柊遼、大企業・柊興業の代表だ。依頼内容は二十年前に自殺した兄・凱の死の真相調査。野上と俊介は、化石研究家だった凱が発見した肉食竜が展示されている白亜館を訪れた。そこで一族を襲った惨劇とは!?

この作品を共有

「 狩野俊介<新装版>(トクマノベルズ)」最新刊

少年探偵・狩野俊介が
次々に起こる難事件に立ち向かう!

新しく建造された巨大飛行船・翔騎号。
夢と希望を乗せた飛行船がついに完成し、札幌までの航路が計画される。
ところがその矢先に、運航会社に「飛行船の運航を止めろ」という脅迫文が届いた。
運航会社社長から相談を受けた野上探偵と助手の狩野俊介が脅迫者の捜査を始めるが、
社長は攻撃的な経営で知られ、親族をふくめ周りは敵だらけだった。
ひとりひとり恨みを持っていそうな人物をあたっていくが、確証を得られぬうちに、お披露目飛行の当日になてしまった。
栄えある披露飛行に招待されたのは、なんと社長に対し腹に一物を持つ者ばかりだった。
出航して間もなく、トイレから死体が発見される。被害者は披露飛行に招待されていながら欠席していた新聞記者だった。
さらに被害者の衣服から新たな脅迫状が発見された。
それによれば、飛行船には爆発物が仕掛けられ、高度1000メートル以下になると爆発するという。
招待客として乗船していた野上探偵と狩野俊介は、絶体絶命の危地に陥る。
脅迫事件と殺人事件の犯人は誰なのか?
書き下ろし長篇ミステリー。

「 狩野俊介<新装版>(トクマノベルズ)」作品一覧

(16冊)

495〜550(税込)

まとめてカート

少年探偵・狩野俊介が
次々に起こる難事件に立ち向かう!

名探偵・石神法全の事務所を引き継いだ野上英太郎のもとに、
法全の紹介で狩野俊介少年と愛猫ジャンヌが訪れた。
探偵志願の俊介の助手入門を許した直後、依頼人が扉を叩いた。街一番の病院の院長、豊川だった。
妻が宗教にいれ上げ、怪しげな導師を家に泊めて迷惑しているという。
彼等が邸に赴くと、導師は庭内の庵で奇跡を見せると嘯いた。
午前零時、突如停電が起り、密室の庵では殺人が……。
長篇本格推理シリーズ開幕!

少年探偵・狩野俊介が
次々に起こる難事件に立ち向かう!

十年前に両親を殺した犯人を捕えて―
石神探偵事務所の野上英太郎のもとに、大金を携えた少女が訪れた。
そして数日後、名門遠島寺家の当主で高級旅館「幻竜苑」の主・重義が「人殺しの嫌疑を晴らしてほしい」とやってきたのだ。
少女は、重義の兄夫婦の娘で、両親が不慮の死を遂げた後、重義に引きとられていたのだったが…。
野上と助手の狩野俊介が真相解明に乗り出した!
人気シリーズ第二弾。

少年探偵・狩野俊介が
次々に起こる難事件に立ち向かう!

狩野俊介が通う中学の担任教師・松永麗子が石神探偵事務所を訪れた。
兄の死の真相を調べてほしいというのだ。
―20年前、兄の宏が誘拐され、身代金を用意したものの犯人は現れず、警察への通報を非難する電話を最後に連絡は絶えた。
やがて宏の指が発見されるが生活反応はなく、既に死亡していると断定された。
一年後、妖怪伝説が伝わる夜叉沼に宏の幽霊が現れ、その場所から白骨死体が出てきたのだ!

「 狩野俊介<新装版>(トクマノベルズ)」の作品情報

レーベル
徳間文庫
出版社
徳間書店
ジャンル
文芸・小説 ミステリー・推理・サスペンス 推理
ページ数
304ページ (白亜館事件)
配信開始日
2017年4月21日 (白亜館事件)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad