電子書籍 トリピタカ・トリニーク(花とゆめ) マンガ

完結

まずは、無料で試し読み

試し読み

30ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

トリピタカ・トリニーク 1巻 あらすじ・内容

鈴木ジュリエッタの最新作は『少女西遊記』!「神様はじめました」で圧倒的人気を誇った鈴木ジュリエッタの最新作1巻がついに登場。舞台は中国・唐。とある村に玄奘法師と暮らす少女・花果が法師様を助けるために、都・長安へ旅に出る!少女の成長をえがいた大冒険の幕がいま上がる!

この作品を共有
  

「トリピタカ・トリニーク(花とゆめ)」最新刊

花果たちの活躍により、長安の夜は明けた。しかし三蔵を失った花果。村に戻っても、彼を助けられなかったことが心に残り…。いつか三蔵と再会する日にむけて、花果は修業にでる! そして数年後。強く、美しく成長した花果は…? 聖なる法典を求め天竺にむかう旅のプロローグエンド!

「トリピタカ・トリニーク(花とゆめ)」作品一覧

(4冊)

各400円 (+税)

まとめてカート

鈴木ジュリエッタの最新作は『少女西遊記』!「神様はじめました」で圧倒的人気を誇った鈴木ジュリエッタの最新作1巻がついに登場。舞台は中国・唐。とある村に玄奘法師と暮らす少女・花果が法師様を助けるために、都・長安へ旅に出る!少女の成長をえがいた大冒険の幕がいま上がる!

長安を目指してやってきた花果一行。たどりついたそこは夢のような都!! しかし夜になると恐ろしい事実が発覚し…。皇帝不在の都でおきている謎をとき、花果たちは闇を照らす希望の光となれるのか…!?

長安の人々を救うため、結界をこわして、偽皇帝・首羅を追い詰めていく花果たち! 首尾よく皇城に潜入するが、そこには罠が待ち構えていて…!?

「トリピタカ・トリニーク(花とゆめ)」のおすすめコメント

トリピタカ・トリニーク 1巻 本星歩(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2017/08/09

大切な人を救うための大冒険! 絆と成長を描く「少女西遊記」

『神様はじめました』の鈴木ジュリエッタ先生が描く、「西遊記」をモチーフにした中華ファンタジー作品。 本作の孫悟空は、体は小さいが元気な少女・花果。花果は自身の恩人であり大切な人である玄奘を助けるため、三蔵法師と都・長安を目指し旅に出ます。 幼く純粋な花果が「お師匠さまをお助けする!」と、奮闘する姿はあやういが、とにかく一生懸命。しかも発言は天然で可愛い。そんな花果に、口が悪いが心根は優しい三蔵は、悪態をつきながらも体を張って彼女を助けます。そして、相容れなかったふたりは、いつしか心を通わせ、信頼できる相棒になります。 シリアスな部分もありますが、ふたりのやりとりは明るく、なにより、よく知った「西遊記」がベースになっているので、安心して楽しく読めます。 笑いあり、感動あり、ふたりの大冒険の幕開けです!

「トリピタカ・トリニーク(花とゆめ)」の作品情報

レーベル
花とゆめコミックス
出版社
白泉社
ジャンル
マンガ 女性向け 女子コミ(白泉社) 少女マンガ 時代劇マンガ ファンタジー 歴史 完結
ページ数
207ページ (トリピタカ・トリニーク 1巻)
配信開始日
2017年5月19日 (トリピタカ・トリニーク 1巻)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad