電子書籍 Dr.STONE(ジャンプコミックスDIGITAL) マンガ

原作: 稲垣理一郎  作画: Boichi 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

57ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

Dr.STONE 1 あらすじ・内容

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

この作品を共有
  

「Dr.STONE(ジャンプコミックスDIGITAL)」最新刊

人類石化後の地球に帰還した千空の父・百夜。数千年の時を超え息子へ遺したのは…。一方、司帝国の刺客による襲撃を受けた千空たち。緊急事態の中、村を守るため最強の武器“科学の刃”の開発に取り掛かる!!

「Dr.STONE(ジャンプコミックスDIGITAL)」作品一覧

(6冊)

各380円 (+税)

まとめてカート

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

火薬作りを進める千空・大樹・杠。そんな中、突如彼方から上がった煙。千空は他の人間の存在を確信し、リスクを承知で狼煙をあげる。一方、火薬作りを阻止しようと千空を追う司が迫り、絶体絶命の危機に…!?

コハクの村にやってきた千空は村人たちを仲間にしようと目論む。手始めに科学対決を制し少年を助手にゲットした千空は、コハク姉の病を治そうと万能薬開発に乗り出す。科学王国を興すための挑戦が始まる!!

「Dr.STONE(ジャンプコミックスDIGITAL)」のおすすめコメント

Dr.STONE 1 Michi(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2017/10/17

舞台は全人類が石化した3700年後の世界。知識を武器に、文明と人類を取り戻せ。文明崩壊後の世界を疾走する少年たちから目が離せない。

もし、人類が絶滅して文明が崩壊した時、生き残った人間が身ひとつで大自然に立ち向かうことになったらどうなるのでしょうか。今の科学力を取り戻すまでにどれ位かかるのでしょうか? そんな、一筋縄ではいかない極限状態を少年マンガにしてしまったのが本作。 いや、この設定は、より過酷かもしれません。何しろ、主人公となる二人の高校生、大樹と千空が目覚めたとき、文明崩壊から3700年が経っていたのですから。 人類は死んではいないものの、石化しており仮死状態。しかし、長い年月の間にあらゆる人工物は消滅していて、一枚の服を作るのにも石槍で獣を狩り、その皮を剥ぐところから始まる“超”サバイバル。 そんな絶望的な状況ながら、キャラクターは力強い魅力を放っていて、ストーリーに悲壮感はありません。特に“人類と文明の復活”という気の遠くなるようなミッションに向かう、主人公二人の野心に溢れた目の輝きがすごいです。 一方で、いざ科学を再興させようとした時に、意見を異にしてそれを妨害しようとする第三者の出現と主張は、現実世界でもあるような出来事です。 これにより、非現実的な舞台設定のSF作品でありながら、読み手は本作をよりリアルなストーリーとして体感せずにはいられないのです。

「Dr.STONE(ジャンプコミックスDIGITAL)」の作品情報

レーベル
ジャンプコミックスDIGITAL
出版社
集英社
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ SF
ページ数
197ページ (Dr.STONE 1)
配信開始日
2017年7月4日 (Dr.STONE 1)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad