電子書籍 「戦国ぼっち」シリーズ ラノベ

著者: 瀧津孝  イラスト: みことあけみ 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

30ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

戦国ぼっち Attack of The Hojo Army(桜ノ杜ぶんこ) あらすじ・内容

ぼっち美女たちと籠城!そしてホージョーアーミー

戦国時代をこよなく愛する高校生・高杉一郎太。周りから「歴ヲタ」と呼ばれる彼は正しく「ぼっち」であった!休日ぼっちな彼がただ一人、群馬県北部の城趾を散策していると突然光に包まれてしまう。気がつくとそこは戦国時代──それも北条の大軍が押し寄せるチンケな山城だった。困難な籠城戦に加え、味方軍師の暗殺事件など……次々と起こる絶体絶命な事件。裏切り者はダレ?「ぼっち」は押し寄せる北条軍から美女たちとチンケな城を守れるのか?実は某所で10年以上歴史モノを書いていた真性の歴ヲタである著者が構成する、リアルな戦国を舞台とした歴史ファンタジーが今はじまる!

この作品を共有

「「戦国ぼっち」シリーズ」最新刊

戦国時代にタイムスリップした高校生・高杉一郎太と、彼を助ける戦国の美少女たち。信玄が遺したと噂される【埋蔵金】とタイムスリップの鍵を握る美少女【十六夜】を巡り、北条家の忍者集団【風魔一族】と激闘し、なんとか勝利を収めた一郎太たち一行。ホッとしたのも束の間、一郎太は、不意をつかれ、敵方の忍びに毒を盛られ、残り3日の命となってしまう! 埋蔵金が因縁のある〝九尾山城〟にあると推理した一郎太の元に、同じく現代から来た大学生〝椿琢磨〟が九尾山城を奪い、それに呼応する北条軍が押し寄せているとの知らせが入る! 大ピンチの真田家!! 一郎太は自らの命も顧みず信念のもとに、九尾山城攻略に乗り出す。残された時間はわずか──ぼっちは九尾山城を取り戻せるのか? 埋蔵金は一体どこに? 十六夜を巡る旅の果てに見たものとは!?【信玄の埋蔵金編 下巻】

「「戦国ぼっち」シリーズ」作品一覧

(10冊)

550〜660(税込)

まとめてカート

戦国時代をこよなく愛する高校生・高杉一郎太。周りから「歴ヲタ」と呼ばれる彼は正しく「ぼっち」であった!休日ぼっちな彼がただ一人、群馬県北部の城趾を散策していると突然光に包まれてしまう。気がつくとそこは戦国時代──それも北条の大軍が押し寄せるチンケな山城だった。困難な籠城戦に加え、味方軍師の暗殺事件など……次々と起こる絶体絶命な事件。裏切り者はダレ?「ぼっち」は押し寄せる北条軍から美女たちとチンケな城を守れるのか?実は某所で10年以上歴史モノを書いていた真性の歴ヲタである著者が構成する、リアルな戦国を舞台とした歴史ファンタジーが今はじまる!

九尾山城籠城戦から1か月。
現代に戻った一郎太は、コスプレ会場で鎧姿の美少女・三好麗と再会する。麗から有貴姫が誘拐されたと聞いた一郎太は、謎の祠を通じて再び戦国時代にタイムスリップ!しかし、一郎太を待ち受けていたのは北条忍者軍団・風魔の魔の手だった。
関東から大坂へと変転する一郎太と美女たちは、太閤・秀吉や真田幸村たちと出会い、瀬戸内に浮かぶ、村上水軍に奪われた無敵の超巨大戦艦の奪回作戦に臨むことになってしまうのだった。
危機!危機!絶体絶命の連続。その中で一郎太は、一人の美しい海賊娘と出会うのだが……。
目まぐるしく展開するジェットコースター感覚のリアルな戦国エンターテインメント第2弾!

戦国時代にタイムトリップし、〝九尾山城籠城戦〟を勝利に導いた後、〝超巨大戦艦の奪回作戦〟に大活躍した高杉一郎太と美女たち。一行は一郎太が現代に戻る鍵とおぼしき〝謎の巫女〟を追って豊後に向かう途中、九州の地で麗の後ろ姿にそっくりな謎の少女と出会う。火縄銃を持つこの少女は大友家の野武士だと言い、大友家を狙う島津家の良からぬ噂を聞きつけ、潜入調査をしているところだった。
彼女に同行することとなった一郎太たちは、島津領内で陸繋島に築かれつつある難攻不落の城と〝砲門を備えた車両〟──亀甲車の軍団を目にする。戦国戦車とも言える〝亀甲車〟を破壊するため、たった5人で作戦を決行する一郎太だが、そこに西国最強と言われる島津軍が襲い掛かる!

「「戦国ぼっち」シリーズ」のおすすめコメント

戦国ぼっち Attack of The Hojo Army(桜ノ杜ぶんこ) ぽえ夢(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/01/09

「ぼっち」でもヒーローになれるさ!※

「歴ヲタ」で「ぼっち」な主人公【高杉一郎太】が、気がつけば戦国時代に――。 そして始まる戦国ファンタジーアクション! …でもありますが、どちらかと言うと、戦場というクローズドサークルで発生するミステリー風味で、「歴ヲタ」ならではの知識を駆使した名推理でヒーローになっていく「ぼっち」な一郎太の活躍に胸が躍ります。 ※ただし一郎太は「イケメン」です。 なんだか妙にカッコイイ英語のサブタイトルも毎巻楽しみで…。 よく見たら、ただの直訳なんですけどね! 人気のくノ一キャラ【風葉】のスピンオフ作品『忍びっ娘ヴァルキリー』も絶賛配信中です。本編、スピンオフ共に、真田幸村のアニキっぷりに痺れます! ※もちろん幸村も「イケメン」です。

戦国ぼっち Attack of The Hojo Army(桜ノ杜ぶんこ) 編集担当M(一二三書房) 登録日:2015/01/01

歴ヲタな高校生が、戦国時代のチンケな城にタイムトリップ!?

おすすめのポイントは、リアルな戦国の舞台で次々と起こるピンチを、主人公の一郎太が知恵と勇気と運で逆転するストーリー展開と、何よりも個性豊かな姫君たちの可愛さ! 一朗太は、打ち寄せる大軍から、美女たちと城を守れるか!? 某所で10年以上歴史物を書いていた歴ヲタである作者が構成する歴史ファンタジー作品です。 専門用語には解説を加えたり、相関図や地図を用意したりと読みやすいように誌面構成をしています。

戦国ぼっち Attack of The Hojo Army(桜ノ杜ぶんこ) GM(一二三書房) 登録日:2016/08/25

歴史オタクの高校生が戦国の姫達と絶体絶命を逆転!?

歴史オタクの高校生・一郎太が戦国時代にタイムスリップして、ヒロイン達に囲まれ、事件に巻き込まれる歴史ファンタジー。 タイムスリップした先は、戦国後期の真田氏と北条氏が対立している頃。真田家の同盟・海野家が治める九尾山城。 史実に基づき程よく緻密に描かれた籠城戦が見どころです。実在する武将や陣営などを取り入れ、当時のリアルな籠城の戦い方の一つを描いています。魅力的なヒロイン達と一郎太の関係にもご注目!

「「戦国ぼっち」シリーズ」の作品情報

レーベル
桜ノ杜ぶんこ
出版社
一二三書房
ジャンル
ライトノベル 男性向け
ページ数
407ページ (戦国ぼっち Attack of The Hojo Army(桜ノ杜ぶんこ))
配信開始日
2014年1月22日 (戦国ぼっち Attack of The Hojo Army(桜ノ杜ぶんこ))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad