電子書籍 マイホームヒーロー(ヤングマガジン) マンガ

原作: 山川直輝  漫画: 朝基まさし 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

48ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

マイホームヒーロー(1) あらすじ・内容

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

この作品を共有

「マイホームヒーロー(ヤングマガジン)」最新刊

審判の朝――。明日を迎えるのは、哲雄か恭一か。一世一代のトリックの行方とは!?今イチバン熱くてスリリングなジェットコースタークライムサスペンス!!

「マイホームヒーロー(ヤングマガジン)」作品一覧

(5冊)

500円〜600円(+税)

まとめてカート

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

半グレを手にかけたことで、鳥栖哲雄の人生大ピンチ! 危機は哲雄だけでなく、妻・歌仙にまで。絶体絶命の状況下で、夫婦は半グレ相手に命がけの勝負を挑む。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、衝撃的展開の第2巻!

半グレを手にかけたことで、鳥栖哲雄の人生大ピンチ! 絶体絶命の状況はまだまだ続く! 哲雄は、家に乗り込んできた恭一や、そして死んだ延人の父・麻取と渡り合う。『100万の命の上に俺は立っている』の山川直輝、『サイコメトラー』『でぶせん』の朝基まさしの異色コンビが描くジェットコースタークライムサスペンス、ますます加速する激動の第3巻!

「マイホームヒーロー(ヤングマガジン)」のおすすめコメント

マイホームヒーロー(1) Michi(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2017/09/26

『100万の命の上に俺は立っている』の山川直輝が放つサスペンス。主人公は平凡なサラリーマン!?

最近出てきた下腹を気にする、どこにでもいそうな普通の中年サラリーマンが、人を殺してしまう。相手は娘の彼氏。 偶然にそいつの正体と、娘に近づいた真の目的を知った時の、家族を守るための咄嗟の判断だった。 マンガだけではなく、小説でも映画でも、頻繁に見かける「殺人事件」だけれども、所詮つくりものの世界で、自分とは関係ないと、きっと多くの人が思っていると思う。。 しかし、主人公の哲雄が善良な人間だからこそ起こした殺人と、その後の行動が実にリアルで、自分にも今後起きるのではないかと思ってしまうような不気味さが本作にはある。 一方で、ミステリー小説ファンでもある哲雄が知識として知っていたトリックや、機転を利かせてギリギリのタイミングで「追手」から逃れる展開は、実にスリリングで手に汗を握る。 そうは言っても、人殺しは人殺し。逮捕されれば人生が終わるし、逃げ切ったとしても良心の呵責に苛まれ、この先は闇しかない。 “普通の人間”が起こした殺人事件。物語がどう着地し、終わりを迎えるのか、目が離せない!!

「マイホームヒーロー(ヤングマガジン)」の作品情報

レーベル
ヤングマガジン
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ ミステリー・推理・サスペンス
ページ数
195ページ (マイホームヒーロー(1))
配信開始日
2017年9月6日 (マイホームヒーロー(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad