電子書籍 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(月刊少年シリウス) マンガ

原作: FUNA  漫画: モトエ恵介  他
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

31ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1) あらすじ・内容

山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!

この作品を共有

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(月刊少年シリウス)」最新刊

2020/6/9 (火) 00:00 配信予定

「老後の安泰のため、目指せ20億円!」
両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!!
「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計45万部突破の大ブレイク中!

いきなり子爵様になって領地を貰っても、家臣もいない18歳の小娘ひとりに領地経営なんかできるわけがない! まずは人材確保だ!! というわけで、こちらの世界に来てからのツテや領地から信頼できる人材を登用するところから始めるよ。それに、元の世界でもネットで知恵と知識を借りちゃおうか。異世界転移・転生お約束の知識チートの時間だぜ! と言っても、資金も資材も技術もないからたいしたことはできないけどね。登用した家臣の手を借りながら、できることから一歩ずつ始めようか。老後の資金を稼げるのはいつになることやら。したたか&時々うっかり異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングファンタジー、わくわくの領地経営編!!

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(月刊少年シリウス)」作品一覧

(6冊)

各660(税込)

まとめてカート

山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!

たまたま世界間を転移する能力を得た18歳の天涯孤独の少女・ミツハは、こちらの世界と異世界の品々の売買で老後の資金20億円(=異世界での金貨8万枚)を稼ぐという目標を立てた。異世界で最初に降り立った領地を治めるボーゼス伯爵の後ろ盾を得て資金を調達したミツハは、王都に拠点となる「雑貨屋ミツハ」のオープンにこぎつけ早速荒稼ぎしようと目論むが‥‥!?

「雑貨屋ミツハ」に異世界ファンタジー定番の冒険者パーティーが訪れたと思いきや、ただの傭兵!? でも、彼らを雇って採取クエストに出れば、私も異世界ファンタジーの主人公らしいじゃない? というわけで異世界での初冒険に期待ワクワク、ついでに傭兵たち相手に新商品の市場リサーチ! と、そこまではよかったが、ミツハは新たな黒歴史を異世界で刻みまくってしまうのであった。

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(月刊少年シリウス)」の作品情報

レーベル
月刊少年シリウス
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ ファンタジー 異世界系作品 月刊少年シリウス
ページ数
195ページ (老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1))
配信開始日
2017年12月1日 (老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad