電子書籍 イリヤッド~入矢堂見聞録(ビッグコミックス) マンガ

完結
漫画: 魚戸おさむ  原作: 東周斎雅楽 

まずは、無料で試し読み

試し読み

31ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

イリヤッド~入矢堂見聞録(1) あらすじ・内容

アトランティスの新説がここにある!!

アトランティスを探す――。このあまりにも有名な幻の文明を探すという極秘プロジェクトが、世界の名だたる富豪達を集めて動き出した。“トレジャーハンター”として指名されたのは、考古学界から追放され、今は日本で古道具屋を営む入矢修造。だがその直後、プロジェクトに参加した富豪達が、次々と謎の死を遂げる。入矢は、プロジェクトの主宰者エンドレの娘・ユリとともに、危険で困難な旅に出るが・・・!!
遙か太古の昔から、人類の好奇心をくすぐった幻の文明・アトランティス。壮大な構想でその謎を解き明かす、本格考古学ミステリー!!

  • シェア:

「イリヤッド~入矢堂見聞録(ビッグコミックス)」作品一覧

(10冊)

各770(税込)

まとめてカート

聖マルコの棺の下に眠る書を探し出せ!!

クロアチアで発見した『東方見聞録』祖本の中から、マルコ・ポーロの故郷・ヴェネチアに、アトランティスの秘密が描かれている書物が存在すると考えた入矢とピツラ教授。それは、マルコの棺の下に眠るという。
秘密の地下水路を知るゴンドラ乗り・マルコ少年を水先案内人として、彼らがたどり着いた先で目にした“恐ろしき宝”とは一体――!?
マルコ・ポーロの故郷で、入矢が世紀の大発見をするヴェネチア編、赤うさぎ伝説を追う出雲編を収録した、考古学ミステリー第4弾!!

赤うさぎ伝説を追って、入矢は出雲へ!!

第二次大戦中に、ナチスの「ドイツ古代遺産調査団」の一員として、アトランティスの真相にもっとも近づいたといわれる日本人がいた。
その名は「赤うさぎ博士」。入矢は、博士の正体を探るべく、“赤うさぎ伝説”を追って出雲へ。一方、アトランティスの重大情報を求めてハンガリーへ飛んだユリとデメルに、恐るべき暗殺者の魔手が迫る!!
壮大な歴史の謎に挑む考古学ミステリー、第5弾!!

アトランティスの秘密が映るフィルムを追え

ハンガリーの異端修道院で、「赤うさぎ博士」と奇跡の対面を果たした入矢。シュリーマンのアトランティス極秘調査旅行を撮影した、世界最古の映画フィルムが存在することを知る。シュリーマンの足跡を追ってマルタ共和国・ゴゾ島へ向かった入矢は、そこで、かつて自分を考古学界から追い落としたライバルと再会するが――!!
果たして、入矢はゴゾ島で何を見る!?
さらに舞台はベルリンの地下迷宮へ――!!
壮大な歴史の謎に挑む考古学ミステリー、第6弾!!

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。