電子書籍 右手にメス、左手に花束 ラノベ

著: 椹野道流  イラスト: 鳴海ゆき 

まずは、無料で試し読み

試し読み

22ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

故きを温ね、新しきを知る 特別版<右手にメス、左手に花束9> あらすじ・内容

死ぬまで……いや、死んでも、お前だけやで師走のとある夜。篤臣はいつになく沈んだ様子の江南から、消化器外科に来たポリクリの学生に手を焼いていると聞かされる。学生の名は板倉祐二。今風の容姿にそつのない振る舞い、しかし板倉の本質はモラトリアムという楢崎の言葉に、臨床の現場でいつか問題を起こすのではと篤臣たちは案じていた――。一方そんな心配をよそに、もう一人の消化器外科医には春が。見たことのない大西の姿に驚きと失笑を禁じ得ないものの、同時に様々な人生の節目に立ち会った江南と篤臣は、結婚の誓いを思い返し…。紙書籍発売時、フェア用に書き下ろされた番外編SS「うれしいこと」を特別収録の限定版!

この作品を共有

「右手にメス、左手に花束」最新刊

まあ、おおむね愛の力違うか?

嫁を世界一溺愛する男・江南と、可愛くも頼もしい嫁・篤臣カップル第12弾☆
二人を取り巻く人々の真摯で愛情深い大切な日々。

法医学教室勤務の篤臣は、三週間後に迫ったK医科大学学園祭で病院の企画であるチャリティーバザーを楢崎と共に任される。一方、小田教授の出張オペに同行するという外科医の江南は久々の里帰りも兼ねることに。マメに入る江南からのラブラブメッセージに微笑んだりからかわれたりしながらも、バザーチームは総員挙げてのイベントモードに突入し…!?

紙書籍発売時、フェア用に書き下ろされたSSを収録した特別版!

「右手にメス、左手に花束」作品一覧

(12冊)

770〜880(税込)

まとめてカート

法医学教室助手の永福と、消化器外科で着実にキャリアを積んでいる外科医の江南。そんな二人の出会いは、8年前・・・K医科大学の入学式。たまたま出席番号が隣り合わせだった二人は、その後の実験や実習でもいつでも一緒。誰もが認めるイイ男で頼りがいのある江南に、永福は純粋な友情を抱き、何かとじゃれつくのだったが、一方の江南は、じつは下心がありありで・・・。 現役監察医の著者ならではのリアル感あふれる医者ものボーイズラブの決定打。加地佳鹿のキュートなイラストも目を惹く、クールで甘~い書き下ろし!

親友関係から恋人同士へと昇格した外科医・江南と法医学教室助手の篤臣。なし崩し的に同居を始めたのだが、今度は、江南にお熱の看護婦が猛烈アプローチ。当然、面白くないのは篤臣で??。そのうえ、江南にアメリカ研修の話が持ち上がり、ライバル・大西の罠にまんまとひっかかった篤臣は・・・。雑誌掲載分+書き下ろし「メス花」シリーズ待望の第2弾! 書き下ろしは、お待ちかね、仰天ウエディング!?

シアトルに移り住み、現地で結婚式を挙げた江南耕介と永福篤臣。穏やかな日々が続くかに見えたが、篤臣の父の突然の訃報が。急きょ実家に戻った篤臣に遅れて江南も帰国するが、永福家を訪れた江南はなんと篤臣の母に二人の関係をカミングアウト!? そこへ江南家の両親まで現れて・・・。書き下ろしは篤臣のバースデー小旅行ストーリー。ロマンチストの江南ならではの演出の数々に篤臣たじたじ!?

「右手にメス、左手に花束」の作品情報

レーベル
シャレード文庫
出版社
二見書房
ジャンル
ライトノベル 女性向け BL
ページ数
225ページ (故きを温ね、新しきを知る 特別版<右手にメス、左手に花束9>)
配信開始日
2014年8月22日 (故きを温ね、新しきを知る 特別版<右手にメス、左手に花束9>)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad