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編集: Running Style編集部 

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Running Style(ランニング・スタイル) 2018年11月号 Vol.114 あらすじ・内容

ヒザ&足裏のトラブル、完全克服!

多くのランナーが悩む「ヒザ痛」と「足裏痛」。
その原因には、体の硬さ、筋力不足が関係しています。
今号の巻頭特集では、ランナーそれぞれの弱点やクセによる“痛みの原因”を、
さまざまなチェック法から洗い出し、痛む箇所別に改善法を指南。
また、知っておくとレース中に役立つ痛みを和らげる応急処置法なども紹介します。
すでに痛みに悩んでいる人から、今後に備えて予防したい人まで、
幅広いランナーが読みやすい内容で展開します。
また第2特集では、正しい呼吸の基本から、
パフォーマンスアップのための呼吸法、リラックスしたいときの呼吸法を伝授。
3週間続けるだけで肺年齢が10歳も若返る、“呼吸筋ストレッチ”も紹介しています。

※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。
※デジタル版には、紙版の付録「ランニングスタイル特製 ポケット セームタオル」は含まれません。

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「Running Styleシリーズ」最新刊

多くのランナーが悩む「ヒザ痛」と「足裏痛」。
その原因には、体の硬さ、筋力不足が関係しています。
今号の巻頭特集では、ランナーそれぞれの弱点やクセによる“痛みの原因”を、
さまざまなチェック法から洗い出し、痛む箇所別に改善法を指南。
また、知っておくとレース中に役立つ痛みを和らげる応急処置法なども紹介します。
すでに痛みに悩んでいる人から、今後に備えて予防したい人まで、
幅広いランナーが読みやすい内容で展開します。
また第2特集では、正しい呼吸の基本から、
パフォーマンスアップのための呼吸法、リラックスしたいときの呼吸法を伝授。
3週間続けるだけで肺年齢が10歳も若返る、“呼吸筋ストレッチ”も紹介しています。

※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。
※デジタル版には、紙版の付録「ランニングスタイル特製 ポケット セームタオル」は含まれません。

「Running Styleシリーズ」作品一覧

(46冊)

各463円 (+税)

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多くのランナーが悩む「ヒザ痛」と「足裏痛」。
その原因には、体の硬さ、筋力不足が関係しています。
今号の巻頭特集では、ランナーそれぞれの弱点やクセによる“痛みの原因”を、
さまざまなチェック法から洗い出し、痛む箇所別に改善法を指南。
また、知っておくとレース中に役立つ痛みを和らげる応急処置法なども紹介します。
すでに痛みに悩んでいる人から、今後に備えて予防したい人まで、
幅広いランナーが読みやすい内容で展開します。
また第2特集では、正しい呼吸の基本から、
パフォーマンスアップのための呼吸法、リラックスしたいときの呼吸法を伝授。
3週間続けるだけで肺年齢が10歳も若返る、“呼吸筋ストレッチ”も紹介しています。

※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。
※デジタル版には、紙版の付録「ランニングスタイル特製 ポケット セームタオル」は含まれません。

猛暑の日が続いています。
この暑さのせいでトレーニング量が減少し、体重が増加しやすくなってしまう。
そういう意味で、夏はランナーにとって厄介な季節です。
体重増加はパフォーマンスの低下に直結する問題。
しかし、だからといって無理な食事制限などを行うと、筋肉量まで低下し、
今度は体調不良をきたしてしまう人も少なくありません。
そこで今号の特集は、筋肉量を減らすことなく無駄な体脂肪を落としていく方法を、
トレーニング、生活習慣、食事など、さまざまな角度から検証。
適度に体脂肪を落とせば、体は軽くなり、スタミナもあがって驚くほど快適に走れます。
この夏はコンディショニングに注力し、さらなるレベルアップを狙いましょう。

※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。
※デジタル版には、紙版の付録「ランニングスタイル 特製手ぬぐい」は含まれません。

ひと昔前まで、「長距離を走り、毎日トレーニングすれば、
おのずと走力がついてくる」と信じられてきました。
とはいえ実際は、いくら走ってもペースが上がらなかったり、
ケガをしてしまったりと、トレーニング時間と効果が比例しないことが少なくありません。
先の見えないトレーニングに嫌気がさして、走るのをやめてしまう人も多いですし、
事実、走り始めてから1年以内が、ランニングをやめてしまう率がもっとも高い、と言われています。
今号の巻頭特集では、無駄なトレーニングをなくし、1日10分以内、
週に1~2回だけでも効果がある、実践的な時短トレーニングを、お悩み別に紹介します。
※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

「Running Styleシリーズ」の作品情報

レーベル
――
出版社
エイ出版社
ジャンル
実用 雑誌 スポーツ誌 シリーズ予約
ページ数
134ページ (Running Style(ランニング・スタイル) 2018年11月号 Vol.114)
配信開始日
2018年9月22日 (Running Style(ランニング・スタイル) 2018年11月号 Vol.114)
対応端末
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