電子書籍 魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>(MF文庫J) ラノベ

限定特典あり 完結
著者: 壱日千次  イラスト: おりょう 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

48ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン> あらすじ・内容

アウトな連中がつむぐ“伝説になってはいけない伝説”

“魔剣の軍師”――後世にその名を刻む天才軍師ジュリオ・ロッシの異名である。だが、彼の実像は歴史書とはかけ離れた不埒な男で、“虹の兵団”と呼ばれる彼の下に集う英傑たちも揃ってアウトな連中だった――。

この作品を共有

「魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>(MF文庫J)」最新刊

トレント・ロンバルディア連合軍を勝利に導いた「魔剣の軍師」ジュリオ。そんな彼に迫る教皇国の闇。そして、建国神話も絡む魔剣ルーナの秘密とは――!?

「魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>(MF文庫J)」作品一覧

(4冊)

各580円 (+税)

まとめてカート

“魔剣の軍師”――後世にその名を刻む天才軍師ジュリオ・ロッシの異名である。だが、彼の実像は歴史書とはかけ離れた不埒な男で、“虹の兵団”と呼ばれる彼の下に集う英傑たちも揃ってアウトな連中だった――。

崖っぷちからの奇跡的な勝利により、救国の英雄に名乗りを上げた「魔剣の軍師」ジュリオとアウトな仲間たち。故国の失地回復を目指す彼らに立ちはだかるのは、敵国ロンバルディア最強の将軍ダンテだった――!

仲間の英雄たちの活躍もあり、最強の敵ダンテを打ち破ったジュリオ。祖国トレントの独立回復が目前に迫るなか、敵国ロンバルディアに激震が走る。そして、野心剥き出しのホルムの簒奪王アレクサンドルとは――。

「魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>(MF文庫J)」のおすすめコメント

魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン> ぽえ夢(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/07/29

電車で読んではいけない戦記

『魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>』。 このタイトル…。 重厚でゴリゴリなファンタジー戦記物なんだろうなぁ…。 …そんなことは、なかったぜ! あらすじに『アウトな連中がつむぐ』とある通り、主人公の軍師・ジュリオの下に集うは、色々と社会的に“アウト”な猛者達。 そんな彼らが、ある意味まっとうに戦記物の王道展開を辿りながらも、会話のほとんどがボケとツッコミの応酬で繰り広げられるという、『戦記業界騒然!』という2巻のキャッチも頷ける、明るく楽しい英雄戦記です。 『戦記業界』って概念あったんですね!?どんな業界だ! まぁ、それはさておきまして、虹の兵団<アルクス・レギオン>の仲間たちが、何がどう“アウト”なのか、爆笑必至なので是非お確かめください。 もし電車の中で読む時は、頬に力を入れて、心を水面のように保ち、気合いを入れて読んでください。 だって電子書籍を読んでニヤニヤしてた人が、急に吹き出して引き笑いを浮かべたら、不審者度の加速が止まりませんからね!

「魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>(MF文庫J)」のおすすめ情報

「魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>(MF文庫J)」の作品情報

レーベル
MF文庫J
出版社
KADOKAWA / メディアファクトリー
ジャンル
ライトノベル 男性向け めがイラスト 完結 戦記
ページ数
341ページ (魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>)
配信開始日
2015年1月23日 (魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad