電子書籍 ねことじいちゃん(コミックエッセイ) マンガ

限定特典あり
著者: ねこまき(ミューズワーク) 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

57ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん あらすじ・内容

『まめねこ』著者が描くハートウォーミングストーリー!

電子版のみ全ページフルカラーで収録! ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の彩り。
※なお、紙書籍に収録されている設定資料集は電子版には含まれません。

この作品を共有
  

「ねことじいちゃん(コミックエッセイ)」最新刊

ばあさんに先立たれ、ねこのタマとふたり暮らしの大吉じいちゃん。

ある日、歯医者さんの待合室で雑誌を読んでいると終活の記事が目に留まる。

「そろそろ終活の準備で家を片付けなきゃいけんかのぉ」

片付けるといえば・・・あの部屋をなんとかせねば・・・

2階の一番奥の、今や完全に物置と化している部屋が一つある。
ずっと片付けようと思っていながら今まで手をつけられなかったのだ。

襖を開けると、中は埃だらけのガラクタでいっぱい。小学生の頃の作文や教科書、おもちゃ、古い足踏みミシン、食器などなど…。
過去60年の歴史が詰まっているこの部屋の片づけを始めるとそこには・・・。

少しずつ変わっていく島の風景と、変わらないひとりと一匹。
ともに白髪の生えるまで、きっと一緒でずっと一緒。ファン待望の第6巻が登場です!

【電子特典:描き下ろしイラスト付き】

「ねことじいちゃん(コミックエッセイ)」作品一覧

(6冊)

1,100〜1,210(税込)

まとめてカート

電子版のみ全ページフルカラーで収録! ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の彩り。
※なお、紙書籍に収録されている設定資料集は電子版には含まれません。

電子版のみ全ページフルカラーで収録! 老妻に先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。猫と老人だらけの島でひとりと一匹が繰り広げる、四季折々を優しい筆致で叙情性豊かに描きます。第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品。※なお、紙書籍に収録されている「おまけマンガ」は電子版には含まれません。

電子版のみ全ページフルカラーで収録!
いつかは終わってしまう時間だからこそ、こんなにも愛おしい―――。
老妻に先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。
猫と老人だらけの島でひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の営みを
優しい筆致で叙情性豊かに描きます。
小学生から80代まで、幅広い年齢層に支持されるハートウォーミングな良作。
第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品

※なお、紙書籍に収録されている「おまけマンガ」は電子版には含まれません。

「ねことじいちゃん(コミックエッセイ)」のおすすめ情報

「ねことじいちゃん(コミックエッセイ)」の作品情報

レーベル
コミックエッセイ
出版社
KADOKAWA
ジャンル
マンガ エッセイ 青年マンガ 女性向け 女性マンガ
ページ数
175ページ (【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん)
配信開始日
2015年8月7日 (【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad