電子書籍 おねえちゃんってシリーズ 文芸・小説

著者: いとうみく  イラストレータ: つじむらあゆこ 

まずは、無料で試し読み

試し読み

12ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

おねえちゃんって、もうたいへん! あらすじ・内容

おねえちゃんになっちゃった!

ママが再婚して、新しいパパの娘がココの妹になった。名前はナッちゃん、3歳。ナッちゃんは、ママにすっかりなついちゃってヤな感じ。おまけに6歳のココより背が高い!

  • シェア:

「おねえちゃんってシリーズ」最新刊

ココが1年生になってすぐ、ママが再婚して、新しいパパの娘がココの妹になりました。名前はナッちゃん。これが大変な子なんです!すぐ「ぎゃおー」って泣くし、お店で走りまわるし。「かいじゅうみたい」ってココは思いました。ナッちゃんは“デカイ”!なんと小柄なココより背が高いのです。ココのママにとてもなついていて、ちょっぴりモヤモヤすることも。『おねえちゃんって、もうたいへん!』から始まったシリーズ8作目。そんな姉妹もすっかり仲良しになったようですが、やっぱりケンカ、言い合い、すれちがいが絶えません…おねえちゃんの気持ちに寄り添う成長物語。ココには妹のナッちゃんがいますが、またお姉ちゃんになります。お母さんのお腹に、赤ちゃんがいるのです。ある夜、お母さんは赤ちゃんを産むために入院しました。おばあちゃんがやってきて、ふたりの面倒を見てくれます。はじめはご機嫌なナッちゃんでしたが、ココと言い合いになって大泣きをし…

「おねえちゃんってシリーズ」作品一覧

(8冊)

各1,100(税込)

まとめてカート

ママが再婚して、新しいパパの娘がココの妹になった。名前はナッちゃん、3歳。ナッちゃんは、ママにすっかりなついちゃってヤな感じ。おまけに6歳のココより背が高い!

ママが再婚して、妹ができた。でもすごく大きくて超わがまま。そんな妹に洋服のお下がりが届いたけれど、おねえちゃんにどうかとママに言われ、頭にきて家を出てしまう。

ココはおねえちゃん、ナッちゃんは妹。今度のココの運動会、お弁当はナッちゃんが好きなおいなりさんだって。頑張るのはココなのに、納得いかない!

「おねえちゃんってシリーズ」の作品情報

レーベル
――
出版社
岩崎書店
ジャンル
文芸・小説 児童文学・童話・絵本
ページ数
88ページ (おねえちゃんって、もうたいへん!)
配信開始日
2020年7月20日 (おねえちゃんって、もうたいへん!)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。