電子書籍 中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(少年マガジンエッジ) マンガ

著,絵: 志水アキ  原案: 京極夏彦  他
みんなの★
4.8

まずは、無料で試し読み

試し読み

31ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(1) あらすじ・内容

学園×怪異×ミステリー

新制高校二年に進級した日下部栞奈は国語の新任講師・中禅寺秋彦と出会う。
中禅寺先生はいつも不機嫌な顔で本を読んでいた。
教師と生徒のコンビが、次々と起こる奇々怪々な事件たち
――図書室の幽霊、青い紙 赤い紙、青マント――に立ち向かっていく!
昭和初期を舞台におくる学園青春怪異奇譚! 単行本第1巻!!

  • シェア:

「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(少年マガジンエッジ)」最新刊

「今回は事件の解決というより、後始末になるかもしれないな――」

――婚約者が消えてしまった――
狐につままれたような顔で設楽幸作は語った。
半年ほど前に婚約をした女性からの連絡が突如途絶えてしまったのだという。
心配になった幸作は彼女の家を訪ねるも「我が家に娘などいない」と追い返されてしまう。
混乱する設楽、しかし手元には彼女からの手紙がしっかりと残っている。
忽然と姿を消した婚約者は果たして本当に存在していたのか――?

途方にくれた幸作は、中禅寺先生に婚約者の捜索を依頼したのだったが……。

ミステリ×怪異×青春コミックス第8弾!!

「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(少年マガジンエッジ)」作品一覧

(8冊)

各759(税込)

まとめてカート

学園×怪異×ミステリー

新制高校二年に進級した日下部栞奈は国語の新任講師・中禅寺秋彦と出会う。
中禅寺先生はいつも不機嫌な顔で本を読んでいた。
教師と生徒のコンビが、次々と起こる奇々怪々な事件たち
――図書室の幽霊、青い紙 赤い紙、青マント――に立ち向かっていく!
昭和初期を舞台におくる学園青春怪異奇譚! 単行本第1巻!!

「青マントの男」――人を殺し、バラバラにして持ち去る怪人。
それを見たものは次の犠牲者になってしまうという――を目撃してしまい慌てる高校二年の日下部栞奈は、偏屈でいつも不機嫌そうな中禅寺先生を頼る。事件を調べていく中で、栞奈が「青マントの男」を目撃した場所で拾った財布の中身が偽札であることが判明し、事件はますます深い闇を見せていくのであった――。
しかめっ面講師とおてんば女子高生のコンビが挑む
学園青春怪異譚、第2弾!!

「ドッペルゲンガー」――
自身のドッペルゲンガーを見た者は近い将来に死ぬ。
日下部栞奈の友人・佐伯花代は
自分、そして母と妹のドッペルゲンガーまでをも目撃してしまった。
怯える友人を心配し、中禅寺先生に助けを求めた栞奈だが
先生は「自分の力で解決しなさい」とつれない態度。
栞奈は友人を助けることができるのか――?
更には母娘にわたり”神隠し”が起きる怪異にも遭遇し…。

不機嫌講師とはねっかえり女子高生コンビがおくる
学園青春怪異奇譚、第3弾!!

「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(少年マガジンエッジ)」の作品情報

レーベル
少年マガジンエッジ
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ ミステリー・推理・サスペンス 少年マガジンエッジ
ページ数
174ページ (中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(1))
配信開始日
2020年7月17日 (中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。