電子書籍 マンガ日本経済入門 マンガ

完結
著: 石ノ森章太郎 

まずは、無料で試し読み

試し読み

15ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

マンガ日本経済入門(1) あらすじ・内容

米国最大手の銀行のひとつ、マンハッタン・トラストに勤務する松本佐和子。その佐和子が日本支社の副社長として帰ってきた。銀行を舞台に繰り広げられる日米の企業競争。日米の金融行政の違い、自動車貿易摩擦、産業構造問題、財政赤字など、様々な問題が浮き彫りになっていく。1980年代、日本経済の激動期を描いたベストセラー作品。小学館漫画賞、日本漫画家協会賞大賞受賞。アニメ化もされた話題作!!

この作品を共有

「マンガ日本経済入門」作品一覧

(4冊)

各432(税込)

まとめてカート

1980年、“経済大国日本”――。商社マン・工藤は目まぐるしく変わる日本経済の中、世界と渡り合うために貿易・石油・円高・金融などの難題に真摯に向き合っていく。ロビー活動や裏情報、脅迫に裏切り。跳梁跋扈の駆け引きの世界で、巨大な経済の荒波に飲まれていく弱者や矛盾を、工藤は救うことができるのか!? 当時の世界経済と日本経済の情勢を、リアルな取材を元に仕立てたドラマチックな展開で読ませる大作。