電子書籍 もぐもぐ マンガ

著者: 砂虫 隼 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

もぐもぐ懐 あらすじ・内容

味・おぼえていますか

「たまーに 食べたくなるんよねー」。懐かしい時代とともに思い出す…あの味、あの食べ物。食がテーマのエッセイ「もぐもぐ」シリーズの電子書籍化第1弾。2012年9月に「乱痴気事虫所」より発行の自費出版誌。(本文48ページ)

この作品を共有
  

「もぐもぐ」最新刊

「四季折々を経てここへやってきた食材たち …ありがとう」
移り変わる気候とともに季節の食べ物を味わう。
一年間の食卓を綴りながら駆け抜ける漫画歳時記。

食がテーマのエッセイ「もぐもぐ」シリーズの電子書籍化第7弾。
2017年8月に「乱痴気事虫所」より発行の自費出版誌。
(本文48ページ)「創作同人2017年9月」参加作品。

「もぐもぐ」作品一覧

(7冊)

各139円 (+税)

まとめてカート

「たまーに 食べたくなるんよねー」。懐かしい時代とともに思い出す…あの味、あの食べ物。食がテーマのエッセイ「もぐもぐ」シリーズの電子書籍化第1弾。2012年9月に「乱痴気事虫所」より発行の自費出版誌。(本文48ページ)

「これって…食べられるのかな?」「気になる食べもの」「気になる食べ方」に出くわしてしまえば試すしかない。食がテーマのエッセイ「もぐもぐ」シリーズの電子書籍化第2弾。2011年8月に「乱痴気事虫所」より発行の自費出版誌。(本文48ページ)

「5kgのもどし干しシイタケ、段ボール3箱分の小ねぎ…さあ、刻もう!」。家庭の食卓とはちょっと違う「食べものの職場」と「職場での食べもの」。食がテーマのエッセイ「もぐもぐ」シリーズの電子書籍化第3弾。2013年8月に「乱痴気事虫所」より発行の自費出版誌。(本文48ページ)

「もぐもぐ」のおすすめコメント

もぐもぐ酒 じゃんけん(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2016/08/24

酒だ!酒を持ってこい!

砂虫先生はお酒にあまり強くないけれど、お酒が好き。 無理せずに楽しむ秘訣がたくさんつまっております。 特にウイスキーに感動した瞬間はとっても共感! 私の場合はロイヤルハウスホールドというウイスキーでしたが ビックリする位高くてとても自分で買える代物ではなく いつかきっと自分で買うんだ…と心に決めたもののまだ全然買えてません。 その他、こんなものにまで梅酒を!?といったお料理の裏ワザに目から鱗などなど お酒飲みたくなること間違いなしです!

もぐもぐ米 じゃんけん(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2016/11/11

米だ!米を持ってこい!

定番の美味しいレシピやかわった料理が出てくるお店情報 主食だけとしてでなく甘味としてのお米や 成分やデータなんかもありまして 今回も充実の内容となっておりますよ! 個人的には「出土したおにぎり」の話がとても興味深かったです。 家は炊飯器が何年も前に壊れてしまいして ご飯を炊く必要のある時は土鍋で炊くことにしているのですが 半年に一度、諸事情によりレトルトのお米が兵糧の如く大量に届くので そもそも炊く機会自体ほぼないのですが、これからは少しマメに炊こうかなと。 米が主食の国でよかったなーとしみじみ思ったのでした。

「もぐもぐ」の作品情報

レーベル
まるかふぇ電書
出版社
まるかふぇ電書
ジャンル
マンガ ダイレクト出版 同人誌・個人出版 料理・グルメ COMITIA
ページ数
51ページ (もぐもぐ懐)
配信開始日
2015年7月9日 (もぐもぐ懐)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad