電子書籍 きょうの猫村さん(マガジンハウス) マンガ

著: ほしよりこ 

まずは、無料で試し読み

試し読み

13ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

きょうの猫村さん 1 あらすじ・内容

主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。

この作品を共有
  

「きょうの猫村さん(マガジンハウス)」最新刊

一流のプロの家政婦目指して、日々研鑽、爪と技術を磨く猫村ねこ。
ぼっちゃんと会えるいつかその日を夢見て、
家事のレベルアップに邁進する猫村さんに降りかかるさまざまな事件?!
久との対決に敗れ、失意の五月雨ヶ丘連合会は、遂に解散!? 
ひょうたんからコマならぬ、ガムテープから恋!? 先輩と奥様に芽生えた道ならぬ恋の予感。
ピチ夫に秘められた強の切ないメモリー、胸を焦がすよ… 
パート6も面白さてんこ盛り。

「きょうの猫村さん(マガジンハウス)」作品一覧

(6冊)

528円〜583円(+税)

まとめてカート

主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。

日本中の老若男女を虜にした、あの猫がふたたび登場! お婆さんの正体は? 尾仁子は更正するのか? 夫婦の不仲は? 犬神家になにがあろうと、家政婦・猫村ねこは一心不乱に働きます。ときどきお昼寝するけど…。ドラマ「仲居探偵」も気になるし、ぼっちゃんにも早く会いたいし、猫村、きょうも大忙し!

1日1コマで連載しているほしよりこの大人気エンピツ漫画第3弾。猫なのに家政婦、猫だけど働き者。そして意外に芸能通な猫村ねこ。ご奉公先の犬神家は相変わらず夫婦親子嫁姑と全方向に問題続き。ヤンキーの尾仁子おじょう様は集会を企みつつあり、奥様の顔のメンテナンスはとどまるところをしらず、旦那様はなんだか奥様に冷たいよう……。女優・若杉利子の私生活やアイドル・森コリスちゃんの将来までも、猫村さんの小さな胸は気がかりなことでいっぱい。夫婦って家族って一緒にいることって……?それでも、きょうも精いっぱい猫村さんはおつとめします。♪つるっつる~のすってんてーん

「きょうの猫村さん(マガジンハウス)」の作品情報

レーベル
――
出版社
マガジンハウス
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ コミックエッセイ
ページ数
268ページ (きょうの猫村さん 1)
配信開始日
2015年7月10日 (きょうの猫村さん 1)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad