電子書籍 浜村渚の計算ノート 文芸

限定特典あり
著: 青柳碧人 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューワーで簡単に読書できます

BOOK☆WALKER 無料アプリをダウンロードして読書

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

電子書籍を購入(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

浜村渚の計算ノート あらすじ・内容

「数学の地位向上のため国民全員を人質とする」。天才数学者・高木源一郎が始めたテロ活動。彼の作った有名教育ソフトで学んだ日本人は予備催眠を受けており、命令次第で殺人の加害者にも被害者にもなりうるのだ。テロに対抗し警視庁が探し出したのは一人の女子中学生だった! 新時代数学ミステリー!! (講談社文庫)

この作品を共有

「浜村渚の計算ノート」最新巻

その名も「不可能」なる立方体に人質が閉じ込められた!開かずの扉をひらくヒントは“(-1×-1)”。絶望を抱えたマイナス思考のテロリストに挑む天才少女・浜村渚は、ヒントに隠された「マイナスの魔法」に気がついた。はたして人質を救う数学的名案を導き出せるのか!?

「浜村渚の計算ノート」作品一覧

(12冊)

139円〜640円(+税)

まとめてカート

「数学の地位向上のため国民全員を人質とする」。天才数学者・高木源一郎が始めたテロ活動。彼の作った有名教育ソフトで学んだ日本人は予備催眠を受けており、命令次第で殺人の加害者にも被害者にもなりうるのだ。テロに対抗し警視庁が探し出したのは一人の女子中学生だった! 新時代数学ミステリー!! (講談社文庫)

数学テロ組織「黒い三角定規」との闘いは終わらない。数学好き中学生・浜村渚と警視庁特別捜査班の今回の敵は、弱冠二十歳で米国名門大学留学資格を得た美女、コードネーム「キューティー・オイラー」。4×5が12になるような特殊進法に支配された世界で、渚と武藤刑事の命をかけた期末テストが始まる! (講談社文庫)

函館の数学エリート養成所「斐三郎(あやさぶろう)進学会」の卒業生たちが「黒い三角定規」の一員となりテロを画策しているとの情報が入った。数学好き中学生・浜村渚は武藤刑事と共に函館に向かう。五稜郭の数学的美しさに感動する渚だが、そこに最強の敵キューティー・オイラーが現れ……。絶好調数学ミステリー第三弾。(講談社文庫)

「浜村渚の計算ノート」のおすすめコメント

浜村渚の計算ノート SS典子(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2015/10/15

数学どころか算数も苦手だけど、渚が好き!

数学嫌いに朗報です。 この物語では学校教育から数学がなくなります。 苦手な私としてはやったぁぁぁああああ!という感じですが、 数学がないので芸術だなんだという科目がとって代わる。 でもさ、おかしくない?芸術だってなんだって数学がかかわっているのに。 と、偉そうにいっていますが数学、算数ともに落ちこぼれな私です。 苦手なだけで憧れはすごーくあるんですよね。なんか頭がいいイメージ。 渚はのほほんとしているけれど、数学の話になるとテンションが上がって可愛い。 しかも、説明が上手い。人に説明できるってことは本当に理解できているってことで。 主人公の渚だけでなく他のキャラにも愛着のわく大好きな作品です。 早く6さつめ出ないかなー。

「浜村渚の計算ノート」の作品情報

レーベル
講談社文庫
出版社
講談社
ジャンル
文芸 日本文学 ミステリー 数学 キャラ文芸
ページ数
237ページ (浜村渚の計算ノート)
配信開始日
2013年5月1日 (浜村渚の計算ノート)
対応端末
  • PC(Win/Mac)
  • iPhone / iPad
  • Android(スマホ / タブレット)
  • ブラウザビューワー