電子書籍 私は敵になりません!(PASH! ブックス) ラノベ

著: 佐槻奏多  イラスト: 藤未都也 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

16ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

私は敵になりません! あらすじ・内容

伯爵家に養女に出されたキアラ。二回り年上のクレディアス子爵との結婚を命じられ、とたんに前世の記憶を思い出す。中学生の時に大好きだったシミュレーションゲーム「ファルジア王国戦記」に出てくる悪の魔術師の名前が、“キアラ・クレディアス”だったことを……! まさにここはゲームの世界そのもの、このままでは主人公に殺されてしまう!? 嫌すぎる運命から逃げ出すため、逃亡を企てたキアラは――。恋あり魔法あり戦いあり、波瀾万丈の冒険絵巻! イラスト:藤未都也 主婦と生活社刊

この作品を共有

「私は敵になりません!(PASH! ブックス)」作品一覧

(6冊)

各1,080(税込)

まとめてカート

ファルジア王太子レジナルドの死の運命に抗うため魔術師になったキアラ。
しかし、ファルジアは隣国ルアインによって占領され、ルアイン出身の王妃の裏切りで、国王は殺されてしまう。
辺境のエヴラールにいて難を逃れた王子レジーは領土を奪還すべく戦いを繰り広げる。
レジーとエヴラール辺境伯軍は、ルアイン軍とその同盟国サレハルドと戦い、デルフィオン男爵領イニオン砦の奪還に成功。
キアラの活躍もあり順調に戦いが進むと思った矢先、突如キアラが魔法を上手く使えなくなってしまった。
さらに、レジーに猛烈アプローチする謎の少女エイダの存在も、キアラの心を揺さぶって…。

ゲームの世界の悪役魔術師に転生してしまった少女のロマンチック戦記物語。想いが交錯する第4巻!

※電子版には描き下ろしショートストーリー『告白の理由』が特別付録しております。

ファルジア王太子レジナルド(レジー)の死の運命に抗うため魔術師になったキアラ。
隣国ルアインに占領され国王も殺されてしまったファルジアの国土を奪還すべく、レジーは兵を挙げる。
キアラも魔術師としてその力を奮い、レジーたちはルアイン軍を次々と撃破していった。
そして、ルアインとその同盟国サレハルド軍が集結する北のトリスフィード伯爵領へと辿り着く。
しかしそこにはキアラがかつて政略結婚させられそうになった因縁の相手、クレディアス子爵の姿が――。
窮地のキアラを救った騎士カインは、サレハルド国王イサークにより重症を負う。その命を救うべく、キアラは自らの身を差し出し…。
愛の告白、そして秘密を握る人物の再開――物語はついに佳境へ!

※電子版は書き下ろしショートストーリー『その時、彼は』の特別付録つきです。

ゲームによく似た世界に転生した少女キアラは、
悪役として殺されてしまう運命にあった。

そんな結末を覆すため、キアラは魔術師となり、
戦場に身を投じることを決意。
ルアイン王国軍と、その同盟国サレハルド王国の軍と戦う。

一度は捕虜になるものの、レジーによる救出作戦が成功。
その時レジーに告白されたキアラは、自分もレジーのことを好きだと気づく。
そしてレジーは、魔術師と魔獣を擁するルアイン軍に勝つため、
自身も魔術を操る方法を手に入れた。

快進撃を続けるキアラ達は、ついに王都へ。
そこにはファルジア王妃マリアンネが秘策とともに待ち構えていた…。

三国を巻き込んだ戦いの結末は?
キアラとレジーは生き抜き、結ばれることはできるのか…? シリーズ完結!!

※電子版は書き下ろしショートストーリーの特別付録つきです。