電子書籍 美少年(講談社タイガ) 文芸

著: 西尾維新 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

13ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 あらすじ・内容

十年前に一度だけ見た星を探す少女――私立指輪学園中等部二年の瞳島眉美。彼女の探し物は、学園のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」が請け負うことに。個性が豊かすぎる五人の「美少年」に翻弄される、賑やかで危険な日々が幕を開ける。青春ミステリーの新機軸!

この作品を共有

「美少年(講談社タイガ)」最新刊

美少年М 文芸
著: 西尾維新  イラスト: キナコ 

630円(+税)

映画祭で敗退し、敵組織・胎教委員会に繋がる道を断たれた、美少年探偵団。『美観のマユミ』こと瞳島眉美は、沃野禁止郎を追い、私立アーチェリー女学院に単身乗り込むことを決意する。古式ゆかしい大和撫子を育てる名門校では、信じがたい事件が起きていた! しかし、マユミの『良すぎる視力』には限界が近づき――? ひとりのときも心は常に共にある、美少年シリーズ第九作!

「美少年(講談社タイガ)」作品一覧

(9冊)

630円〜660円(+税)

まとめてカート

十年前に一度だけ見た星を探す少女――私立指輪学園中等部二年の瞳島眉美。彼女の探し物は、学園のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」が請け負うことに。個性が豊かすぎる五人の「美少年」に翻弄される、賑やかで危険な日々が幕を開ける。青春ミステリーの新機軸!

私立指輪学園で暗躍する美少年探偵団。正規メンバーは団長・双頭院学、副団長にして生徒会長・咲口長広、番長だが料理上手の袋井満、学園一の美脚を誇る足利飆太、美術の天才・指輪創作だ。縁あって彼らと行動を共にする瞳島眉美は、ある日とんでもない落とし物を拾ってしまう。それは探偵団をライバル校に誘う『謎』だった。美学とペテンが鎬を削る、美少年シリーズ第二作!

晴れて美少年探偵団の新メンバーになった「美観のマユミ」こと瞳島眉美。団長・双頭院学の召集により美術室兼探偵団事務所の改装を手伝うはめになる。しかし、天井裏から発見された三十三枚の絵のおかげで作業は一時中断。描いた主も分からない奇妙な絵画は七年前に学園で発生した不可能誘拐事件に結びつき……? 美しい事件に、より美しい解決をもたらす美少年シリーズ第三作!

「美少年(講談社タイガ)」のおすすめコメント

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 担当者(講談社) 登録日:2016/03/22

美しい結末にきっとご満足いただけるはず

美少年探偵団の魅力溢れる団員をご紹介します。 美声を操る咲口長広、不良だけど料理名人・袋井満、美脚と健脚を誇る足利飆太、天才芸術家・指輪創作――そして独自の美学で団員を束ねる団長・双頭院学。 一人だけではただの美少年(?)ですが、チームとして団結すると彼らの魅力は倍増し、難事件を解決へ導くことができるのです! 本作で彼らが挑むのは、十年前に少女が一度だけ見たというまばゆい星の捜索。美しい結末にきっとご満足いただけるはずです。 三月にはシリーズ第三作『屋根裏の美少年』も刊行予定です。 彼らの謎解きと冒険を、ご堪能ください!

「美少年(講談社タイガ)」のおすすめ情報

「美少年(講談社タイガ)」の作品情報

レーベル
講談社タイガ
出版社
講談社
ジャンル
文芸
ページ数
266ページ (美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星)
配信開始日
2015年10月20日 (美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad