電子書籍 アニメタ!(モーニング・ツー) マンガ

著: 花村ヤソ 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

アニメタ!(1) あらすじ・内容

テープが擦り切れるほど観たアニメは、あたしの人生を変えた。あたしも……こんなアニメを作ってみたい! 九条監督はすごく厳しいけど……それでも、アニメーターになるんだ、絶対!! 技術ゼロの新人アニメーター・真田幸(19歳)が、0.1%の「才能」と、99.9%の「熱意」で、プロフェッショナルが集結するアニメ業界に挑む!! スポコン・アニメーター物語、開幕!!

この作品を共有

「アニメタ!(モーニング・ツー)」最新刊

画力が低いうえに上達が遅く、苦難の日々が続いていたユキムラだったが、日々の努力が実り徐々に成長! 休みなしで働き月給6万8000円という大変すぎる世界だが、夢がある。愛がある!! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』などに関わった元アニメーターが描く、アニメを愛する者たちが織りなす、リアルアニメーター物語、待望の最新刊!

「アニメタ!(モーニング・ツー)」作品一覧

(4冊)

各500円 (+税)

まとめてカート

テープが擦り切れるほど観たアニメは、あたしの人生を変えた。あたしも……こんなアニメを作ってみたい! 九条監督はすごく厳しいけど……それでも、アニメーターになるんだ、絶対!! 技術ゼロの新人アニメーター・真田幸(19歳)が、0.1%の「才能」と、99.9%の「熱意」で、プロフェッショナルが集結するアニメ業界に挑む!! スポコン・アニメーター物語、開幕!!

かつて空っぽだった自分に、夢中になることを教えてくれたアニメに携わるため、19歳でアニメーターの門を叩いた真田幸(さなだみゆき)。自分の描いた絵が動くのを見ると、楽しい!! でも、絵がなかなか上達せず、九条(くじょう)監督や師匠の富士(ふじ)さんに怒られてばかりで、ツラい……。でもやっぱり、命を削ってでも、私はアニメを作りたいんだ!! リアルに精緻に描かれた、スポコン・アニメーター物語!!

キツイこともあるけど自分の好きな仕事が出来て、あたしは幸せ! 深夜まで働いているのに休めない。給料も少ない。自分の思った画が描けない。怒られてばっかり。それでも少しずつだけど成長してきた。「実力」と「才能」がものいう世界で、アニメーターという仕事に人生をかけていきたい!仕事でくじけそうな人、息づまっている人、必読の熱血漫画です!!

「アニメタ!(モーニング・ツー)」のおすすめコメント

アニメタ!(1) Michi(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2017/08/08

圧倒的リアリティで描かれる、アニメ制作現場での汗と涙の成長物語

私たちに夢や感動を与えてくれるアニメ。その制作現場を新人アニメーターの目から描いているのが本作です。 著者の花村先生は元アニメーターとのことで、制作現場の息遣いを感じるようなリアリティがあり、アニメ好きに限らず「へぇ」の連続です。 滑らかな動きのために要求される0.1ミリ単位の正確性や、迫力ある爆発シーンを描く秘訣。 魂を込めて、高いクオリティを追求するアニメーターたちの姿勢には、ただただ、頭が下がる思いです。 その一方で、“夢”や“好き”だけではやっていけない厳しい業界でもあります。 「自分には向いていないのでは」とか、「努力がなかなか報われない」、、、という主人公・幸の悩みは社会人なら誰もが共感できること。 それをズバッと叱咤激励する偉大な先輩たちの言葉が刺さります。 夢いっぱいに見えるアニメ業界にだって、涙と汗があふれているのです。 苦しい中でも、目標に向かって小さな成長を積み重ねていく幸の姿に、元気をもらえる熱血マンガです。 アニメーター:アニメの制作工程において、作画工程の原画、動画を担当する人全般を指す。

「アニメタ!(モーニング・ツー)」の作品情報

レーベル
モーニング・ツー
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ ビジネス
ページ数
197ページ (アニメタ!(1))
配信開始日
2015年12月22日 (アニメタ!(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad