電子書籍 妖怪アパートの幽雅な日常(講談社文庫) 文芸

完結
著: 香月日輪 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューワーで簡単に読書できます

BOOK☆WALKER 無料アプリをダウンロードして読書

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

電子書籍を購入(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

妖怪アパートの幽雅な日常1 あらすじ・内容

共同浴場は地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなくうまいご飯を作ってくれる「手首だけの」賄いさん――13歳で両親を失った俺が高校進学と同時に入居したのは人呼んで“妖怪アパート”! 次々と目の当たりにする非日常を前に、俺の今までの常識と知識は砕け散る。

この作品を共有

「妖怪アパートの幽雅な日常(講談社文庫)」最新巻

共同浴場は地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなく美味いご飯を作ってくれる手首だけの賄(まかな)い「るり子」さん――両親を亡くした稲葉夕士が、高校進学と同時に入居したのは、人間と妖怪が入り乱れる「妖怪アパート」だった! 見たことのない光景に度肝を抜かれながら、夕士は一歩一歩、大人になっていく。

「妖怪アパートの幽雅な日常(講談社文庫)」作品一覧

(11冊)

280円〜2,800円(+税)

まとめてカート

共同浴場は地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなくうまいご飯を作ってくれる「手首だけの」賄いさん――13歳で両親を失った俺が高校進学と同時に入居したのは人呼んで“妖怪アパート”! 次々と目の当たりにする非日常を前に、俺の今までの常識と知識は砕け散る。

半年間の寮生活を経て、寿荘に舞い戻ってきた夕士。妖怪、人間入り乱れての日々がふたたび始まった。ある日手にした「魔道書」の封印を解き、妖魔たちを呼び出してしまった夕士は、除霊師の卵・秋音に素質を見込まれ、霊力アップの過酷な修行をするはめに……。大ブレイクの好評シリーズ、怒濤の第2弾!

何の因果か「魔道書」に封じ込められた妖魔たちの使い手となった夕士。だが使えない妖魔揃いで、現実離れした日々ながら将来の夢は相変わらず手堅く公務員かビジネスマン。そんな夕士が通う条東商業高校に幽霊話が降ってわいた。妖怪アパートの住人たちの助けを借りて、夕士は取り憑かれた男を救えるか!?

「妖怪アパートの幽雅な日常(講談社文庫)」のおすすめコメント

妖怪アパートの幽雅な日常1 SS典子(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2015/08/15

生きる上で大切なことは全部「妖アパ」が教えてくれた。

成仏できない幽霊と妖怪のような人間たちが飲んで食って大騒ぎな妖怪アパート。 酒ばっかり飲んでる「不良大人」どもだけど、彼らの言葉の重みや見守る優しさはスバラシイ! 生きる上で必要なエッセンスがギュッと詰まった物語。 妖怪の大家さんのおかげでアパートの地下には温泉やら異世界への窓やらやりたい放題! 手首しかない賄いさんの料理は読んでいるだけでヨダレが出るほど美味しそう。 はぁ~、妖怪アパートに住みたい!

「妖怪アパートの幽雅な日常(講談社文庫)」の作品情報

レーベル
講談社文庫
出版社
講談社
ジャンル
文芸 日本文学 伝奇 完結
ページ数
180ページ (妖怪アパートの幽雅な日常1)
配信開始日
2013年6月28日 (妖怪アパートの幽雅な日常1)
対応端末
  • PC(Win/Mac)
  • iPhone / iPad
  • Android(スマホ / タブレット)
  • ブラウザビューワー