電子書籍 終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?(角川スニーカー文庫) ラノベ

著者: 枯野瑛  イラスト: ue 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

26ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01 あらすじ・内容

数年後の浮遊大陸群。次代の黄金妖精たちによる新シリーズ開幕!

〈人間〉は規格外の〈獣〉に蹂躙され滅びた。〈獣〉を倒しうるのは、〈聖剣〉(カリヨン)を振るう黄金妖精(レプラカーン)のみ。戦いののち、〈聖剣〉は引き継がれるが、力を使い果たした妖精たちは死んでゆく。「誰が恋愛脳こじらせた自己犠牲大好きよ!」「君らだ君ら! 自覚ないのかよ自覚は!」廃劇場の上で出会った、先輩に憧れ死を望む黄金妖精と、嘘つき堕鬼種(インプ)の青年位官の、葛藤の上に成り立つ儚い日常。次代の黄金妖精たちによる、新シリーズ開幕!

この作品を共有

「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?(角川スニーカー文庫)」最新刊

フェオドールは鏡の向こう、黒髪の青年に語りかける。君の力を貸してくれないか――浮遊大陸群を墜とすために。夜が明け、モウルネンが燦めく戦場に刻む、最後の嘘。これが、みんなが幸せになれる唯一の方法だと。

「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?(角川スニーカー文庫)」作品一覧

(6冊)

600円〜620円(+税)

まとめてカート

〈人間〉は規格外の〈獣〉に蹂躙され滅びた。〈獣〉を倒しうるのは、〈聖剣〉(カリヨン)を振るう黄金妖精(レプラカーン)のみ。戦いののち、〈聖剣〉は引き継がれるが、力を使い果たした妖精たちは死んでゆく。「誰が恋愛脳こじらせた自己犠牲大好きよ!」「君らだ君ら! 自覚ないのかよ自覚は!」廃劇場の上で出会った、先輩に憧れ死を望む黄金妖精と、嘘つき堕鬼種(インプ)の青年位官の、葛藤の上に成り立つ儚い日常。次代の黄金妖精たちによる、新シリーズ開幕!

〈獣〉の浸食により死にかけた都市ライエル。その外れの森で新たに発生した妖精の子供2人は、リンゴ、マシュマロと名づけられた。
「ふぇどーるーっ!」「ふぇどるー」
「まったく、どうして僕なんかに懐いてるんだか」
ぼやくフェオドール四位武官に、ラキシュは悪戯っぽい笑顔を返す。
彼女らと過ごす日々の中、フェオドールは自らの想いを告げることを決めるが、そこに〈十一番目の獣〉(クロワイヤンス)の『小瓶』が落とされる……。
新シリーズ、第2弾。
電子書籍版には『コミックアライブ2016年8月号』より連載開始のコミカライズ、プレ掲載話も収録!

あれから10日が経った。妖精の存在と特性についてはまだ極秘事項のままで、〈重く留まる十一番目の獣〉(クロワイヤンス)を仕留めたのは、フェオドール四位武官が極秘で預かっていた、最新の試作爆弾であるとされた。
常識を超えた強さで魔力(ヴェネノム)を熾した黄金妖精(レプラカーン)ラキシュはいまだ目覚めず、リンゴはもういない。
――フェオドールは結論した。きっともう始めてしまうべきなのだろう。世界に敵対する、最初で最後の戦いを。
急転直下! 新シリーズ第3弾。
「だからね、わたし、やっと決めたよ。──きみの、邪魔をしてやる」

「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?(角川スニーカー文庫)」のおすすめコメント

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01 ぽえ夢(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2016/06/01

ネットで話題沸騰『すかすか』 第二部開幕!

数多の賞を総なめにした『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の第二部が開幕です。 すでに人類が滅んだ世界で、世界の新たな盟主と少女の姿をした兵士・妖精が人類を滅ぼした<獣>と戦っているのがシリーズの基本設定。 外見も思考も人間の少女と変わらない妖精が、死を覚悟して戦う姿にいたたまれない気持ちになるかもしれません。 作中の、妖精達との楽しい会話がその気持ちに拍車をかけます。 でも、切なく美しい文章が妖精の哀しい生き様を素直に受けとめさせてくれて、本当に妖精が愛おしくなってくるんです。 …哀しいんですけどね。 作品全体を包む終末感を全力で受け止めた前シリーズから次世代の本作は、かつての先輩妖精に憧れて死を望む妖精達と出会った、嘘つき青年の物語です。 彼の嘘は、妖精の未来を変えるのでしょうか? 人類にとってはもう終末を迎えた物語がどこへ向かうのか、次の終末を見届けようと思います。

「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?(角川スニーカー文庫)」の作品情報

レーベル
角川スニーカー文庫
出版社
KADOKAWA / 角川書店
ジャンル
ライトノベル 男性向け めがイラスト
ページ数
260ページ (終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01)
配信開始日
2016年4月1日 (終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad