電子書籍 AIの遺電子(少年チャンピオン・コミックス) マンガ

著: 山田胡瓜 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

51ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

AIの遺電子 1 あらすじ・内容

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。
人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。
悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕!
近未来系ヒューマノイドSF医療物語!

この作品を共有

「AIの遺電子(少年チャンピオン・コミックス)」最新巻

性を持たない家事ロボット、AI依存の引きこもり、死後の世界を説く元科学者、悪を是とするアニメ監督、ヒューマノイドの子作り、誕生の瞬間……。時にすれ違いながら、暮らしは続く。ヒトとヒトならざる者たちが生きる未来の物語。

「AIの遺電子(少年チャンピオン・コミックス)」作品一覧

(7冊)

200円〜400円(+税)

まとめてカート

著: 山田胡瓜 

200円(+税) (9/24 23:59まで)

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。
人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。
悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕!
近未来系ヒューマノイドSF医療物語!

人が与える運命に、機械の心が軋む。機械が選んだ未来に人の心が震える。彼らは道具か、友人か……。多様な「知能」に手を差し伸べる人工知能専門医、須堂の物語、全11編。

「やる気」を出させるウイルス。オーラを信じるヒューマノイド。仮想空間でしか会えない彼女。コピー人格の思いがけぬ人生。技術がもたらす未来の暮らし。その時、人の心は……。

「AIの遺電子(少年チャンピオン・コミックス)」のおすすめコメント

AIの遺電子 1 テートク(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2016/07/06

SF科学の夢、ヒューマノイドが抱える悩みとは

AIやロボットの進化が目覚ましい昨今、近い将来にヒューマノイドが誕生するのではという期待と不安に胸がふくらみます。 SF作品でよく見る機械の体があれば病気に悩まされることもなく、あらゆる可能性の扉が開くかのような夢を見てしまいますが、実際にその時が来たらどんな問題にぶつかるのでしょうか。 本作は、ヒューマノイドが人間と区別がつかないほど社会に溶け込んでおり、人間のように生活をしている未来のお話。 主人公は生身の人間ですが、職業は「ヒューマノイド専門の医者」。 彼を頼りに訪れるヒューマノイドの悩みは、どれも人間では抱えることのない悩みでありながら、どうせ機械だし修理すれば良いだけ、とは切り捨てられないものばかり。 感情を手に入れたヒューマノイドと人間はどう関わっていけば良いのか。 未来に問いかける、読み応えのある作品です。

「AIの遺電子(少年チャンピオン・コミックス)」の作品情報

レーベル
少年チャンピオン・コミックス
出版社
秋田書店
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ SF
ページ数
192ページ (AIの遺電子 1)
配信開始日
2016年4月8日 (AIの遺電子 1)
対応端末
  • PCブラウザビューア
  • Android(スマホ / タブレット)
  • iPhone / iPad