電子書籍 もののけ犯科帳 文芸・小説

著者: 高橋由太 

まずは、無料で試し読み

試し読み

23ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

もののけ犯科帳 雷獣びりびり あらすじ・内容

妖怪改方の新米同心&「にゃん」となく黒猫そっくりのおちびの雷獣、花のお江戸で大活躍!

この作品を共有

「もののけ犯科帳」最新刊

もういっそ猫として暮らしたほうが幸せかも……。雷獣クロスケは心機一転、猫の友達を作ることにした! けれども猫たちはまったく仲間に入れてくれない。しょんぼりしているクロスケの前に突然現れたのは二匹の猫幽霊。おまえは猫の気持ちがわかってないから、仲間に入れてもらえないのだという。「だから弟子にしてやるにゃ!」さてさて、クロスケの奇妙な猫修業、はじまりはじまり~。

「もののけ犯科帳」作品一覧

(5冊)

671〜693(税込)

まとめてカート

妖怪改方の新米同心&「にゃん」となく黒猫そっくりのおちびの雷獣、花のお江戸で大活躍!

最近のお江戸は物騒だ。夜明けに血を吸われたお嬢さんの死体が転がっていたりする。化け猫のしわざでは、と町人たちに疑われる雷獣クロスケ。しかしその昔、京都でも“吸血鬼”なる魔物が出たことが。まさかその“吸血鬼”が江戸に……? さらにお園に言い寄る謎の異国人や、ヘタレ仁科(にしな)に相棒が登場などなど、いつもの面子に事件続出! 花のお江戸を妖怪から守るため、妖怪改方の刀弥(とうや)たちは立ち上がる! (改題『雷獣びりびり クロスケ、吸血鬼になる』)

雷獣クロスケの姿が見えない。え、家出!?  その原因は、「おめえだよ、刀弥」――。誤解が誤解を生み、いじけたクロスケが“疫病神”と恋におちてしまって、さあ大変! 大きな揺れとともに謎の灰が降ってきて、江戸中みんなが寝込んでしまう大ピンチ。“疫病神”と雷獣、最強最悪の組み合わせに立ち向かうのは、唯一元気な妖怪改方の冬坂刀弥。お江戸を、統子を、そしてクロスケを救えるのか。シリーズ第三弾。(『大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、恋をする』を大幅加筆修正、改題)。

「もののけ犯科帳」の作品情報

レーベル
――
出版社
徳間書店
ジャンル
文芸・小説 ファンタジー
ページ数
220ページ (もののけ犯科帳 雷獣びりびり)
配信開始日
2016年4月8日 (もののけ犯科帳 雷獣びりびり)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad