電子書籍 侠飯(文春文庫) 文芸・小説

著: 福澤徹三 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

侠飯 あらすじ・内容

グルメ×任侠!! 書き下ろし小説!就職活動中の大学生が暮らす6畳のワンルームに転がり込んできたヤクザは、妙に「食」にウルサイ男だった! 異色グルメ小説。

この作品を共有

「侠飯(文春文庫)」最新刊

任侠×グルメ×ミステリー第五弾!

24歳のフリーター、湯原和斗は奥多摩のペンションでバイト中。宿泊客の今宮葉月は未解決の5億円強奪事件について調べているが、まわりは怪しい奴ばかり。そこに現れたのは、頬に傷持つあの男。男がふるまう絶品料理と目前に迫る時効。はたして事件は解決できるのか? こんどは何が食えるのか? 文庫書き下ろし人気シリーズ第5作!

「侠飯(文春文庫)」作品一覧

(5冊)

641〜744(税込)

まとめてカート

グルメ×任侠!! 書き下ろし小説!就職活動中の大学生が暮らす6畳のワンルームに転がり込んできたヤクザは、妙に「食」にウルサイ男だった! 異色グルメ小説。

大反響のグルメサスペンス。お待ちどお!頬に傷、どう見てもその筋の男だが、彼のつくる料理は絶品! グルメサスペンスという新ジャンル? を切り拓いたシリーズ第2弾。

ドラマ化でますます絶好調のシリーズ第三弾!

ついにドラマ開始、主演は生頼勝久さん。原作も負けてはいません。今回の舞台は下町のやくざ事務所。そこにまた“あの男”が現れた!

【あらすじ】
渋川卓磨、27歳、ヤミ金業者店長。上層部から「やくざの組長宅を地上げせよ」という指令を受け組に潜入したが、なりゆきで行儀見習いとして住み込むはめに。そこに現れた頬に傷もつ中年男。客人なのに厨房に立ち、次々に絶品料理をつくっていく。一体何者? 卓磨の地上げはどうなる? 旨さ3倍増の文庫書き下ろし第3作!

「侠飯(文春文庫)」のおすすめコメント

侠飯 SS典子(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2016/07/20

ヤクザに就活に料理! ドラマ放映中の異色グルメ小説

就活がまったく上手くいかない大学生の元に転がり込んできたのは、コワモテで無口なヤクザのおっさん! (料理のことになるとやたらと饒舌になるという何とも可愛い一面も。) 料理についてウンチクを語るおっさんと、絶品料理に舌鼓をうちつつ、仕事の本質を見つめる主人公。 美味しそうな料理にお腹は空きますが、胸はいっぱいになる感動の成長物語。 料理に興味のある方はもちろんのこと、就活に悩んでいる方にもおすすめ。 レシピだけでなく、仕事について、やりたいことについて参考になることがたくさん詰まっています。 おっさんの作る侠飯(おとこめし)で肩の力を抜いて仕事について考えてみては?

「侠飯(文春文庫)」の作品情報

レーベル
文春文庫
出版社
文藝春秋
ジャンル
文芸・小説 映像化決定
ページ数
215ページ (侠飯)
配信開始日
2016年6月24日 (侠飯)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad