電子書籍 ラジエーションハウス(ヤングジャンプコミックスDIGITAL) マンガ

原作: 横幕智裕  漫画: モリタイシ 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

62ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

ラジエーションハウス 1 あらすじ・内容

診療放射線技師・五十嵐唯織。CTやMRIを撮る腕は超一流だがコミュ障の彼は、憧れの幼馴染・甘春杏が放射線科医として勤める病院に採用される。そこで、彼女を技師として支えようとする唯織だが…!? 視えない病を診つけ出す、画像診断医療コミック開幕!!

この作品を共有
  

「ラジエーションハウス(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)」最新刊

診療部長である鏑木は、放射線技師の領分を超え読影をした唯織の行動を問題視し、院長に責任の所在を確かめる。数日後、シンポジウムで鏑木が不在の時に急患が運ばれて来る。腸管内出血の徴候があり大腸がんからの出血が疑われる中、鏑木が戻るのを待つ猶予が無い状況に、杏は緊急IVR手術を決行するが…!?

「ラジエーションハウス(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)」作品一覧

(6冊)

各570円 (+税)

まとめてカート

診療放射線技師・五十嵐唯織。CTやMRIを撮る腕は超一流だがコミュ障の彼は、憧れの幼馴染・甘春杏が放射線科医として勤める病院に採用される。そこで、彼女を技師として支えようとする唯織だが…!? 視えない病を診つけ出す、画像診断医療コミック開幕!!

唯織が病院の庭で出会った少年・健太郎。彼は膝の痛みで甘春総合病院を訪れ、レントゲンを撮っていた。和やかに会話する二人。だが迎えに来た母親は、以前、唯織が乳房を触診しようとした女性・千葉美佐子だった。彼女のカルテを見ていた唯織は健太郎に新たな検査を進めるのだが…!?

マンモ検査での乳がん診断が難しいデンスブレストの女性・千葉美佐子。乳がんにより左乳房を全摘していた彼女に、唯織は右乳房の超音波検査を実施するも異常なし。更にMRI検査を提案する唯織だが、マンモと超音波の二つの検査で問題がなかった事で慎重になる杏と検査方針で激しく対立し…!?

「ラジエーションハウス(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)」のおすすめコメント

ラジエーションハウス 1 Michi(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2017/04/11

医師より高い診断能力?天才的な技術を持つ「レントゲンを撮る人」の物語。

健康診断に行くと大抵ある「胸部レントゲン」。これを担当してくれるのが診療放射線技師です。 本作は、医療マンガでありながら、主人公は医師ではなく、この診療放射線技師です。 そして、プロカメラマンの写真が美しいように、このレントゲン室での撮影にも「腕前」があるのです。 そんな驚きと意外性にまずは惹かれます。 どんな異変も写真に捉えて次々と病を特定し、そんなつもりはないのに医師のメンツを潰しまくってしまう天才診療放射線技師の主人公。 そんな彼をプライドが邪魔して認められない女医のヒロイン。 「画像診断」というこれまでにないテーマと、リアルな検査の現場を描いていますが、個性的なキャラやテンポの良さで、明るい雰囲気で話は進んでいきます。 医療マンガによくある「命の重さ」はちょっと苦手という方にこそ、是非オススメしたい作品です。

「ラジエーションハウス(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)」の作品情報

レーベル
ヤングジャンプコミックスDIGITAL
出版社
集英社
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ ビジネス
ページ数
227ページ (ラジエーションハウス 1)
配信開始日
2016年7月19日 (ラジエーションハウス 1)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad