電子書籍 10分で読める 実用

著者: 塩谷京子 

まずは、無料で試し読み

試し読み

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

10分で読める 宇宙や世界を冒険した人の伝記 あらすじ・内容

コロンブスやフリチョフ・ナンセン、山崎直子など、宇宙や世界への冒険で功績を残した偉人達の伝記短編集。国語の教科書や、文部科学省発行の道徳新教材に登場する人物を多く収録する、テーマ別伝記シリーズの第一弾。音読や朝読にもおすすめ。

この作品を共有

「10分で読める」作品一覧

(7冊)

556円〜741円(+税)

まとめてカート

「かもとりごんべえ」「きっちょむさん」などのなじみ深い日本のお話から、世界のお話まで、たっぷり10の笑い話がつまった1冊です。イラストも多いので、読書が苦手なお子様も、楽しみながら最後までどんどん読めちゃいます。

12星座の物語をはじめ、星にまつわる日本の神話や世界の伝説を収録。小学校理科単元・星座の学習に関連し、「季節の星座の見つけ方」などの、コラムも充実。物語で想像力を養いながら、科学への好奇心も育てる。朝読・家読にも最適。

一休さんや吉四六さんなど人気のとんち話をはじめ、世界と日本とんち話・わらい話を幅広く収録しています。全11話。イラストも豊富で、一話一話が短いので、飽きずに最後まで読むことができます。初めての読書や、朝読に最適です。