電子書籍 がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法 実用

著者: ジェフ・シマンスキー  訳者: 小林玲子 

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がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法 あらすじ・内容

つい「完璧」を求めてしまう性格に、苦しんでいませんか?
誰の心にも潜む完璧主義は、あなたの短所ではなく、仕事や生活の成功をもたらす、もっとも優れた性質なのです。

「完璧主義者」は誉め言葉、それとも嫌なレッテル?
ハーバード大学医学大学院の臨床心理学者が、つい“がんばりすぎてしまう”完璧主義には「健全なもの」と「不健全なもの」があることを明らかにし、自分自身に対する理解を深めて不健全な習慣を変える方法をお教えします。

「はじめに」より
完璧主義に関するセルフヘルプの本の多くは、次のような提案をします。「あなたの基準はどう考えても高すぎます。自分を痛めつけるのはやめなさい」。「失敗しても気にしないようにしましょう。失敗は誰にでもあるのですから」。だからどうしろというのでしょうか? 私がお勧めするのは完璧主義のうまくいっている部分を把握して……それを強化することです。

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「がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法」最新巻

つい「完璧」を求めてしまう性格に、苦しんでいませんか?
誰の心にも潜む完璧主義は、あなたの短所ではなく、仕事や生活の成功をもたらす、もっとも優れた性質なのです。

「完璧主義者」は誉め言葉、それとも嫌なレッテル?
ハーバード大学医学大学院の臨床心理学者が、つい“がんばりすぎてしまう”完璧主義には「健全なもの」と「不健全なもの」があることを明らかにし、自分自身に対する理解を深めて不健全な習慣を変える方法をお教えします。

「はじめに」より
完璧主義に関するセルフヘルプの本の多くは、次のような提案をします。「あなたの基準はどう考えても高すぎます。自分を痛めつけるのはやめなさい」。「失敗しても気にしないようにしましょう。失敗は誰にでもあるのですから」。だからどうしろというのでしょうか? 私がお勧めするのは完璧主義のうまくいっている部分を把握して……それを強化することです。

「がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法」の作品情報

レーベル
――
出版社
CCCメディアハウス
ジャンル
実用 自己啓発・生き方 心理学
ページ数
242ページ (がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法)
配信開始日
2014年9月12日 (がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法)
対応端末
  • PCブラウザビューア
  • Android(スマホ / タブレット)
  • iPhone / iPad