電子書籍 宇宙戦艦ティラミス(バンチコミックス) マンガ

原作: 宮川サトシ  漫画: 伊藤亰 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

22ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

宇宙戦艦ティラミス 1巻 あらすじ・内容

宇宙暦0156年、地球連邦政府と宇宙移民との抗争は激化していた。戦局を打開する為、地球連邦は新鋭宇宙軍用艦「ティラミス」を出航させる――。ティラミスの若きエース、スバル・イチノセは、眉目秀麗、成績優秀な天才パイロット。……だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機・汎用人型機動兵器デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる奴で……。孤独のコックピットギャグ、出撃!!

この作品を共有
  

「宇宙戦艦ティラミス(バンチコミックス)」最新刊

宇宙暦0158年、老師タタ・デーウに連れられて、スバルは山深い場所にある彼の家を訪れる。ユニヴァース感覚の持ち主であるタタは、スバルの専用機・ネオデュランダルを自在に操ってみせる。その圧倒的な力を目の当たりにして、スバルは弟子入り志願するが……。一方、メトゥスではキャデラック総帥の恐ろしき野望が着々と進んでいて――。敵も味方も全員アホな宇宙戦争、過熱!!

「宇宙戦艦ティラミス(バンチコミックス)」作品一覧

(7冊)

各530円 (+税)

まとめてカート

宇宙暦0156年、地球連邦政府と宇宙移民との抗争は激化していた。戦局を打開する為、地球連邦は新鋭宇宙軍用艦「ティラミス」を出航させる――。ティラミスの若きエース、スバル・イチノセは、眉目秀麗、成績優秀な天才パイロット。……だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機・汎用人型機動兵器デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる奴で……。孤独のコックピットギャグ、出撃!!

宇宙暦0157年、戦場で生き別れの兄・イスズと再会したスバル。兄は、スバルの所属する地球連邦の敵対組織「メトゥスの民」を上官として統率していた――。突然の再会に動揺するスバルだったが、クールで大人っぽい兄の雰囲気に惹かれて、敵地である独立宇宙要塞メトゥス=ゲルメンへ向かうことに。だが、徐々に明らかになってくるイスズの真の姿に嫌気がさしてきて……。孤独のコックピットギャグ、出撃!!

宇宙暦0157年、スバルとイスズ、アシストボットのパッカーは、地球に不時着する。大気圏に突入した時の衝撃で、スバル専用の最新汎用人型兵器・デュランダルは壊れてしまう。愛機を失ってしまったショックで、スバルにコックピット依存症の禁断症状があらわれる。心を落ちつけるために、彼が地球で一番最初に向かった場所は――!? そしてイチノセ兄弟は、地球で機動兵器を開発している父との再会を果たす――。

「宇宙戦艦ティラミス(バンチコミックス)」のおすすめコメント

宇宙戦艦ティラミス 1巻 Michi(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/04/12

壮大な宇宙空間で繰り広げられる小ネタギャグのオンパレード!

「宇宙戦艦ティラミス」というタイトル、表紙にはコックピットに座る精悍なパイロット。宇宙戦争モノなんだろうなと思ってよく見てみると、なにやら妙な。。。 彼の周りを漂っているのって、串かつにペットボトルのお茶???そういえば「ティラミス」ってお菓子の名前だよね、、、、。 そんな違和感を抱えつつページをめくると、エ○ンゲリオンのような人型機動兵器に乗り込み、今まさに出撃しようとする彼。緊張感漂う雰囲気の中、おもむろに串カツを取り出して食べようとするのでした。 「ん?」そこで完全に理解しました。「このかっこイイ絵でギャグマンガかっ!!!」果たして戦闘中に串カツを食べることはできるのか?無重力の中散乱するカツの衣、つけあわせのキャベツ!!全く違った緊迫感が一気に作中を席巻するのでした。 厳しい軍規と馴染めない集団生活のために、自分だけの聖域(=専用機のコックピット)を偏愛するようになってしまった無駄にイケメンなパイロットくんが主人公。高い画力を全力でギャグに倒すこのセンスに脱帽です。 コックピットでこっそり犬を飼ってみたり、一人クリスマスパーティーをしてみたり。時には前後ろ反対に着てしまったTシャツに悩む。 宇宙空間、戦闘機のコックピット、しかし、そこで繰り広げられるのは日常でもありそうな小ネタというギャップがとにかく可笑しくてクセになる。自由すぎるコックピットギャグはこちらです。

「宇宙戦艦ティラミス(バンチコミックス)」の作品情報

レーベル
バンチコミックス
出版社
新潮社
ジャンル
マンガ 青年マンガ 男性向け SF くらげバンチ
ページ数
164ページ (宇宙戦艦ティラミス 1巻)
配信開始日
2017年1月21日 (宇宙戦艦ティラミス 1巻)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad