電子書籍 ご近所騒がせな女たちVol.2(スキャンダラス・レディース・シリーズ) マンガ

著者: 春名宏美 

まずは、無料で試し読み

試し読み

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

病気がち姑に気をつけろ!!/ご近所騒がせな女たちVol.2 あらすじ・内容

知られざる女の病気が巻き起こす家庭内スキャンダルを描く、異色のどきどきファミリー・ドラマ!

田口美樹(29歳)は夫と姑の三人暮らし。共稼ぎで、最近昇進したこともあり仕事に一生懸命で、
家事はもっぱら姑まかせ。姑は何かと口うるさかったり、夫婦の部屋に勝手に入ってきたりと不満はあるものの、
立場上ガマンするしかなかった。しかし、ある時期から姑が「胸が痛い…」と言っては家事をさぼり、その分美樹の負担が
増すことになってしまう。心配して病院を受診させると”異常なし”という結果が…ひょっとして姑は仮病を使って
仕事にかまけている私を困らせようとしているの? 疑心暗鬼に陥る美樹だったが、姑の状態には実は意外な真相が秘められていて…!?
知られざる女の病気が巻き起こす家庭内スキャンダルを描く、異色のどきどきファミリー・ドラマ!

この作品を共有
  

「ご近所騒がせな女たちVol.2(スキャンダラス・レディース・シリーズ)」最新刊

「これは、作者自身の実体験を踏まえて描かれたリアル・セミドキュメンタリーである!」レディースコミック作家として活動しているタイガー梅子(ペンネーム)の高一の娘がある日、痴漢被害に遭ってしまう。演劇部の部活動を終えて遅くなった彼女は、いつもどおり駅前の地下道を歩いて帰途についていたのだが、そこで見知らぬ男性に突然抱きすくめられたというのだ。抵抗するとすぐに相手は逃げ、なんとか難は逃れたものの、すぐ家の近所で、しかも自身の家族がそんな目に遭うなど、梅子はもう不安と怒りで気が気ではなかった。その後、警察の捜査もなかなか進展しない膠着状態が続く中、なんと今度は梅子のアシスタント女性がどうやら同じ相手から被害に遭ってしまうのだった…!(※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.2-④~特集/残酷すぎる女の人生」の内容と重複しています。ご注意ください)

「ご近所騒がせな女たちVol.2(スキャンダラス・レディース・シリーズ)」作品一覧

(20冊)

各220(税込)

まとめてカート

公営住宅に住む主人公は、サラリーマンの夫と二人の子を持つパート主婦だが、実は実家は某大手ドラッグストアチェーンを営む社長令嬢。そんなわけで父親から住宅贈与を受け、晴れて土地を購入し家を建てることになる。喜びを隠せない彼女はそのことを仲のいい主婦友に話すのだが、それからだった。玄関ドアの新聞受けに生ゴミを投げ入れられたり、出したはずのゴミ袋が戻されたりと、陰湿ないやがらせを受けるようになったのは。いったい誰がこんなことを…? 犯人は意外な人物だったが、主人公をめぐる悪意の包囲網はそれだけでは終わらなかった。なんとやさしかった夫が…? 真新しいはずの土地が…? エゴと嫉妬が渦巻く衝撃のご近所スキャンダラス・ストーリー!

中古ながら、ついに念願の一戸建てを購入して引っ越してきた佐保一家。しかし、引っ越してくるなり、ぼけた老婆が「B29がくるぞ! この家はいかんぞ!」と妙なことを言ってきたり、挙句の果てにはご近所女性から「実はその昔、お宅の庭で姑が嫁に焼き殺された」などと恐ろしい話を吹き込まれ、それをまにうけた佐保はすっかり自分の家は呪われていると思い込み、落ち込んでしまう。心配し一計を案じた夫は、会社のOLに霊能力者を演じさせ「この家は呪われてませんよ」と言わせることで、どうにか佐保を安心させることができたのだが、はてさて、ことはそう簡単にはおさまらず、さらなる騒動が…? 住人たちの複雑怪奇な思惑が渦巻き飛び交う、抱腹絶倒ご近所ドラマの決定版!

結婚7年目、二人の息子を持つ33歳の専業主婦・真利子は、友人・葉月の思わぬ話に驚いていた。つい最近、大企業勤めのエリート夫と離婚し、今は年下のカレシとラブラブ中だというのだ。離婚の原因は”セックスレス”…そこで真利子ははたと考えた。「あれ、そういえば私、最後に夫とエッチしたのっていつだっけ?」…なんと真利子自身、もう3年もセックスレス状態だったのだ。このままじゃいけない! 夫との密接な夫婦関係を取り戻すべく、あの手この手で誘いをかける真利子だったが、夫はまったく応じてくれず…私、もう女だと思われてないの!? ところが、そこには思いもよらない原因が存在していて…? 今どき夫婦の幸せの行方をリアルに綴る、大共感等身大ストーリー!

「ご近所騒がせな女たちVol.2(スキャンダラス・レディース・シリーズ)」の作品情報

レーベル
スキャンダラス・レディース・シリーズ
出版社
ユサブル
ジャンル
マンガ 女性マンガ 女性向け
ページ数
39ページ (病気がち姑に気をつけろ!!/ご近所騒がせな女たちVol.2)
配信開始日
2018年2月22日 (病気がち姑に気をつけろ!!/ご近所騒がせな女たちVol.2)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad