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疲れない脳をつくる生活習慣

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あらすじ・内容
ビジネスパーソンのためのマインドフルネスの入門書! アスリートからグローバル企業のパワーエリートまで、過酷な環境で最高のパフォーマンスを出すために実践しているマインドフルネス。ストレスコントロール、糖質コントロール、睡眠のコントロールを効果的に行うための科学的なアプローチが注目されています。その内容を今日から実践できるレベルにまで落とし込みました。疲れない、だらけない、怒らない毎日を過ごすためのウエルネスバイブルです。【著者紹介】石川善樹(いしかわ・よしき)予防医学研究者。医学博士。1981年、広島県生まれ。東京大学医学部を経て、米国ハーバード大学公衆衛生大学院修了。専門は行動科学、ヘルスコミュニケーション、統計解析など。株式会社キャンサースキャン、株式会社Campus for Hの共同創業者。ビジネスパーソンを対象にしたヘルスケア、ウェルネスの講演、執筆活動を幅広くおこなっている。NHK「NEWS WEB」第3期ネットナビゲーター。著書に『友だちの数で寿命はきまる』『最後のダイエット』『健康学習のすすめ』などがある。【目次より】第1章◆1日5分の瞑想が人生を変える第2章◆時間管理の肝は睡眠にあり第3章◆仕事のパフォーマンスを劇的に高める姿勢術第4章◆血糖値を制する者は仕事を制す第5章◆疲れない脳をつくるための1日の過ごし方
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「疲れない脳をつくる生活習慣」の作品情報

レーベル
出版社
著者
シリーズ
ページ概数
137

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配信開始日
2016/2/5
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad

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