電子書籍 美鳥の日々(少年サンデーコミックス) マンガ

完結
著: 井上和郎 

まずは、無料で試し読み

試し読み

31ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

美鳥の日々(1) あらすじ・内容

▼第1話/右手のコイビト▼第2話/憧れの人▼第3話/孤独な狂犬▼第4話/机のキョリ▼第5話/秘密の仲間▼第6話/大切なもの▼第7話/2人の懸垂▼第8話/哀しい男▼第9話/静かな1日▼第10話/王子の口づけ●主な登場人物/沢村正治(「狂犬サワムラ」と呼ばれる、桜田門高校の2年生。根はいいヤツだが、ケンカが強すぎて周囲に恐れられ、女の子にも全然もてない)、春日野美鳥(突然セイジの右手の袖口から現れた女の子。ずっとセイジに片思いをしていたため、いつもセイジと一緒にいられるようになって、本人は大喜びだけど…?)●あらすじ/沢村正治、高校2年生。彼女イナイ歴17年と2か月。連続失恋記録20回という淋しい男だ。だが彼は決してヘナチョコ野郎ではない。ケンカが強すぎて周りがビビってしまい、女の子たちからも避けられてしまうのだ。「誰でもいいから彼女になってくれー!!」とヤケになるセイジ。その願いが天に通じたのか、彼の目の前に、突然かわいい女の子が現れた。しかもそのコは、3年前からセイジのことが大好きで、ずっと片思いをしていたという。ようやくセイジにも春が、と言いたいところなんだけど…!?(第1話)●本巻の特徴/ずーっと彼女がいなかったセイジの前に、ようやく現れた恋人。だがそれはなんと、セイジの右手に現れたのだった!! 右手が突然小さなかわいい女の子になってしまい、セイジの周囲は大騒動に。キュート&ハートフルな、一身(?)同体ラブコメディー第1集。●その他の登場人物/綾瀬貴子(セイジのクラスメイト。セイジに好意を持っている)、沢村凛(セイジの姉。21歳。高校時代に暴走族・苦離無斗〔クリムト〕を作り、三度のメシよりセイジをいじめるのが好きという恐ろしい女)、宮原(セイジの一の子分)、真行寺コータ(美鳥のクラスメイト。美鳥のことが好きで、なんとかして目覚めさせたいと思っている)

この作品を共有

「美鳥の日々(少年サンデーコミックス)」作品一覧

(8冊)

各420円 (+税)

まとめてカート

▼第33話/綾瀬やります!▼第34話/変態博士の逆襲▼第35話/僕の彼女▼第36話/幻の美少女▼第37話/ロマンの男▼第38話/公然の秘密▼第39話/男達の挽歌▼第40話/愛の共同作業▼第41話/サムライの証▼第42話/2人の世界▼第43話/負けない勇気●主な登場人物/沢村正治(通称・セイジ。桜田門高校の2年生。根はいいヤツだが、ケンカが強すぎて周囲に恐れられ、女の子にも全然もてなかった)、春日野美鳥(突然セイジの右手から現れた女の子。ずっと片思いをしていたセイジと一緒にいられるようになって、本人は大喜びだけど…。本体は自宅で眠ったまま)●あらすじ/セイジに自分の気持ちを告白したい貴子。だが、なかなか言い出せずにもんもんと過ごす日々…。そんな貴子を見た奈緒が、無言で“ラブハンター”という錠剤を手渡してきた。何のクスリか分からないまま、貴子がセイジに飲ませてみると、なんとそれは速効性のある睡眠薬で…!!(第33話)●本巻の特徴/“右手の恋人”美鳥の存在が、セイジの同級生・高見沢にバレてしまった! 重度のフィギュアマニアである彼は、美鳥に一目ぼれして、彼女になってくれと言い出す始末。さらに、変態科学者・槙葉史郎と、その娘・奈緒もまだまだ美鳥を狙っていて…!? また、セイジをめぐる恋バトルもヒートアップ。アメリカから来た留学生・ルーシィの猛アタックに、セイジついに陥落? そして、美鳥&貴子はどう出る?●その他の登場人物/綾瀬貴子(セイジのクラスメイト。セイジに好意を持っている)、沢村凛(セイジの姉。21歳。高校時代は暴走族のリーダー。セイジをいじめるのが生きがい)、宮原オサム(自称・セイジの一の子分。人がいいお調子者)、真行寺耕太(美鳥の幼なじみの同級生。美鳥のことが好きだったが…)、槙葉史朗(奈緒の父。怪現象を研究している変態科学者。美鳥の研究発表を企む)、槙葉奈緒(無口で謎多きセイジの同級生。美鳥の存在を知り興味を持っているようだ)、高見沢修一(セイジの同級生。フィギュアマニアで小さくて可愛いものに目がない危険人物!?)、ルーシィ・ウィンラッド(宮原のクラスに来た交換留学生。日本びいきでかなり積極的な女の子)●その他のデータ/巻末には『不連続妄想オマケまんが 「美鳥の日々」以前の日々』を収録。

▼第44話/力の限り▼第45話/犬は大嫌い▼第46話/生身の女▼第47話/頼れる人▼第48話/最後の願い▼第49話/結ばれる運命▼第50話/存在理由▼第51話/プロポーズ▼第52話/アメリカ魂▼第53話/運命の再会▼第54話/耕太の選択●主な登場人物/沢村正治(通称・セイジ。桜田門高校の2年生。根はいいヤツだが、ケンカが強すぎて周囲に恐れられ、女の子にも全然もてなかった)、春日野美鳥(突然セイジの右手から現れた女の子。ずっと片思いをしていたセイジと一緒にいられるようになって、本人は大喜びだけど…。本体は自宅で眠ったまま)●あらすじ/セイジに対し積極的にアタックするルーシィに、対抗意識を燃やす綾瀬。スポーツ万能なルーシィを校内マラソン大会で打ち破るべく特訓をして当日に備える。ところが、スタートしてみると圧倒的に力の差を見せ付けられて抜き去られる。くじけそうになるが、セイジへの想いを糧にボロボロになりつつも最後まで挑みつづける。そんな綾瀬の姿に触発された美鳥もレースに参加すると言い出して…!?(第44話)●本巻の特徴/学校の行事でスキー合宿に来たセイジが、綾瀬と一緒に夜の雪山で遭難してしまった! しかも、さまよい歩いた2人が見つけた建物はラブホテル!! 2話にわたるエピソード「最後の願い」「結ばれる運命」ほか、全11話を掲載。放送開始間近のTVアニメ情報も巻末に収録!!●その他の登場人物/綾瀬貴子(セイジに好意を持つ同級生。生真面目な性格)、沢村凛(セイジの姉。21歳。高校時代は暴走族のリーダー。セイジをいじめるのが生きがい)、宮原オサム(自称・セイジの一の子分。人がいいお調子者)、真行寺耕太(美鳥の幼なじみの同級生。美鳥のことが好きだったが…)、槙葉史朗(奈緒の父。怪現象を研究している変態科学者。美鳥の研究発表を企む)、槙葉奈緒(無口で謎多きセイジの同級生。美鳥に興味を持っている)、高見沢修一(セイジの同級生。フィギュアマニアで、小さくて可愛いものに目がない危険人物!?)、ルーシィ・ウィンラッド(宮原のクラスに来た交換留学生。日本びいきでかなり積極的な女の子)

▼第55話/泥まみれの栄光▼第56話/勝利の儀式▼第57話/マニアの鑑▼第58話/正治の初恋▼第59話/想われる女▼第60話/愛のキューピッド▼第61話/野生の証明▼第62話/緊急事態▼第63話/新型の力▼第64話/愛情表現▼第65話/沢村の選択●主な登場人物/沢村正治(通称・セイジ。桜田門高校の2年生。根はいいヤツだが、ケンカが強すぎて周囲に恐れられ、女の子にも全然もてなかった)、春日野美鳥(突然セイジの右手から現れた女の子。ずっと片想いをしていたセイジと一緒にいられるようになって、本人は大喜びだけど…。本体は自宅で眠ったまま)●あらすじ/離れて暮らす父親からの振り込みで生活しているセイジ。だが手持ちの金が尽きて銀行に行っても、新たな仕送り金は入ってない。そんなとき、優勝賞金100万円の泥レス大会の貼り紙を見つけるが、残念ながら出場できるのは女性のみ。頼みの綾瀬にも断られ、やむなく生活費のため自ら女装して出ることに…(第55話)。●本巻の特徴/国内最大級の即売会イベント「ワンコミ」に高見沢の手伝いで参加したり、美鳥にせがまれて初恋のエピソードを披露したり…と、セイジの新たな一面に触れられる本巻。右手の事情を知る耕太から「このままでいいんですか?」と問われたセイジの心境にも大きな変化が…? 巻末にはおまけ漫画「美鳥の日々4コマ版」と「遊星少女うるとらまりん2」を収録。●その他の登場人物/綾瀬貴子(セイジに好意を持つ同級生。生真面目な性格)、沢村凛(セイジの姉。21歳。高校時代は暴走族のリーダー。セイジをいじめるのが生きがい)、宮原オサム(自称・セイジの一の子分。人がいいお調子者)、真行寺耕太(美鳥の幼なじみの同級生。美鳥のことが好きだったが…)、槙葉奈緒(無口で謎多きセイジの同級生。美鳥に興味を持っている)、槙葉史朗(奈緒の父。怪現象を研究している変態科学者。美鳥の研究発表を企む)、高見沢修一(セイジの同級生。フィギュアマニアで、小さくて可愛いものに目がない危険人物!?)、ルーシィ・ウィンラッド(宮原のクラスに来た交換留学生。日本びいきでかなり積極的な女の子)