電子書籍 静粛に、天才只今勉強中!(潮出版社/usio publishing) マンガ

完結
著: 倉多江美 

まずは、無料で試し読み

試し読み

18ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

静粛に、天才只今勉強中! (1) あらすじ・内容

1787年、オラトワール修道院付属学校の物理教師・コティの部屋から飛び出した気球。その気球を見つけ、コティのもとへ届けた青年こそ、若き日のナポレオンであった。そんなある日、技術や学問が活発な都会アラスの学院の教官に任命されたコティ。着任までの休暇を利用してパリへ寄り道することにしたコティだが、そこで待っていたのは…。

  • シェア:
  

「静粛に、天才只今勉強中!(潮出版社/usio publishing)」作品一覧

(11冊)

各330(税込)

まとめてカート

総督となった権謀家コティは、リヨンの虐殺者と呼ばれるようになる。一方ナントの街では、銃殺された王党派の兵士の死体の山がロワール河を汚し、ペスト、飢饉により瀕死の状態に。その頃、パリに来て弁明せよとの手紙を受け取ったコティは、パリに戻り、妻や娘と再会するが、力をつけたピエールがコティを陥れようと画策する!!

人権と正義に基づいたフランス革命は、その後の陰謀により腐敗し、共和国としての声明は危険にさらされていると暴君ピエールは宣言する。だが、糾弾によりピエール派は逮捕され、ピエールは失脚。そのピエールを擁護するため、自治市会は蜂起を指令し、武装市民を市庁前の広場に待機させる。そして囚人たちも集結し、不穏な空気が…。

暴君ロベス・ピエールは処刑されたが、パリの街では再び大騒動が。内外の紛争へ政府軍が出兵している隙に、共和政府を倒してブルボン王朝を復活させようと、国民軍を率いる王党派3万が攻撃を開始。有能な軍事指揮官を必要とした政府は、ナポレオンに白羽の矢を立てる。しかし、26歳で最高司令官となったナポレオンは、力をつけ政府を無視し始め…。

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。