電子書籍 探偵・日暮旅人(メディアワークス文庫) 文芸・小説

完結

まずは、無料で試し読み

試し読み

52ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

探偵・日暮旅人の探し物 あらすじ・内容

これは、目に見えないモノを見る力を持った探偵・日暮旅人の 『愛』 を探す物語。

保育士の山川陽子(やまかわようこ)は、ある日保護者の迎えが遅い園児・百代灯衣(ももしろてい)を自宅まで送り届けることになる。灯衣の自宅は治安の悪い繁華街の雑居ビルにあり、しかも日暮旅人(ひぐらしたびと)と名乗るどう見ても二十歳前後の父親は、探し物専門という一風変わった探偵事務所を営んでいた。 澄んだ目をした旅人と、人形のように美しい灯衣。名字の違う不思議な親子に興味を惹かれた陽子は、探偵事務所を度々訪れるようになる。そして、旅人が持つある“能力”を知ることになる。匂い、味、感触、温度、重さ、痛み。旅人は、これら目に見えないモノを“視る”ことができるというのだが――?

  • シェア:

「探偵・日暮旅人(メディアワークス文庫)」作品一覧

(10冊)

605〜759(税込)

まとめてカート

目に見えない物を“視る”力を持った探偵・日暮旅人の物語、番外編の第2弾。旅人を『アニキ』と慕うユキジ。複雑な雪路家の家族の形を描く――『雪消の隘路』。いつもクールな仕事人間、増子すみれ刑事の意外な休日とは――『花の夕影』。「探し物探偵事務所」に秘められた、秘密の物語――『ひだまりの恋』。本編で語られなかったエピソード3本に加え、花まつりを舞台に起こる事件を、主要人物総出演で描く長編『祭りのあと』を収録。

「探偵・日暮旅人(メディアワークス文庫)」のおすすめコメント

探偵・日暮旅人の探し物 tanakatronics(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/11/11

イスや人形、なにげないモノに隠されているドラマ

色や音楽のように、モノに宿っている“思い”が見えてしまう探偵・日暮旅人。 シリーズ第一作となる『捜し物』では、イスや人形、写真といったほんのささいなモノがきっかけとなってドラマ(事件解決?)が動き出します。 当時、言い出せなかったこと。 大切な人との思い出。 時間を越えてモノにはいろいろ情がこめられてるんです。 ドラマ化された『探偵・日暮旅人』。旅人や陽子先生、ユキジ、灯衣ちゃん。シリーズおなじみキャラクターと活字で会っておきましょう!

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。