電子書籍 推しが武道館いってくれたら死ぬ(RYU COMICS) マンガ

無料あり
著者: 平尾アウリ 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

20ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) あらすじ・内容

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!

この作品を共有
  

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(RYU COMICS)」の無料作品

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(RYU COMICS)」最新刊

【電子限定特典ペーパー付き】【ChamJam】がアイドルフェスに出演決定!!! たくさんのグループが集い、アイドルもファンもフェスに向け…燃えるっ!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(RYU COMICS)」作品一覧

(5冊)

0円〜600円(+税)

まとめてカート

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!

【電子限定特典ペーパー付き】岡山県で活動する地下アイドルグループ【ChamJam】の内気な人気最下位メンバー【舞菜】を人生捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ!!! 2巻では…【メンバー総選挙】が開催されることになり、えりぴよがまた大変なことにっ!?

【電子限定特典ペーパー付き】岡山県で活動する地下アイドルグループ【ChamJam】の内気な人気最下位メンバー【舞菜】を人生捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くッ!!! 【このマンガがすごい!2017】(宝島社)オトコ編「第12位」ランクインの大注目作品!!!

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(RYU COMICS)」のおすすめコメント

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) コミタンM(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/08/09

すべての地下アイドルとアイドルオタに捧ぐ

地下アイドルの世界は厳しい。何が地下で何が地上なのかといった定義は難しいが、グッズを購入した分だけ接触できる握手会、メンバーの人気投票でセンター決定といった、ファンの欲望をそのままシステム化したような、開き直りともいえるあざとさがイマドキのアイドル達の特徴だ。 そこには誰かに認められたい欲求と、誰かを認めたい欲求が、燃え盛る糸車のように絡み合い、もつれあっている。そういう意味では、地下アイドルの世界では演者も観客も、同じ業(カルマ)を持つ共犯者なのだ。 今作はそんなマイナーアイドルとアイドルオタの、リアルとファンタジーが見事に融合している。何より秀逸なのが、主人公のトップオタえりぴよが、アイドルと同性の女性なこと。これにより、推しアイドルがほのかな好意を主人公に寄せてきても、ファンタジーとして割り切れるし、百合好きな人にはたまらない展開になる。 ただ誤解しないでほしい。推しの一挙一動に興奮しすぎて鼻血を出し、グッズにつぎこんで常にジャージ姿のえりぴよは、確実に中身は僕らなのです。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ(RYU COMICS)」の作品情報

レーベル
RYU COMICS
出版社
徳間書店
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ 百合 COMICリュウ
ページ数
167ページ (推しが武道館いってくれたら死ぬ(1))
配信開始日
2016年2月29日 (推しが武道館いってくれたら死ぬ(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad