電子書籍 名探偵夢水清志郎事件ノート(なかよし) マンガ

原作: はやみねかおる  漫画: えぬえけい 
みんなの★
4.8

まずは、無料で試し読み

試し読み

31ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

名探偵夢水清志郎事件ノート(1) あらすじ・内容

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!! 亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者! その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!

  • シェア:

「名探偵夢水清志郎事件ノート(なかよし)」作品一覧

(13冊)

各550(税込)

まとめてカート

機巧館(からくりやかた)でひらかれたパーティーのさなか、少女まんが家が「消失」! 奇妙なかぞえ唄をなぞるように殺人が起こり、“教授”こと夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)と亜衣たち“そっくり三つ子”たちにも、危機がせまる!!  赤い夢と現実の世界が重なりあう、機巧(からくり)じかけのミステリー。「わがままで、だらしなくって、すっごく変人」な名探偵、夢水清志郎の推理がさえるっ!!

大人気の大江戸編、第2弾!! 幕末の名探偵・夢水清志郎左右衛門(ゆめみず・きよしろうざえもん)が、みんなの幸せのために「江戸城を消す」……!? 世は幕末、幕府軍と新政府軍が対立していた時代。徳利(とっくり)長屋に届いた、坂本竜馬(りょうま)からの手紙が、名探偵を動かした。戦から江戸の町と人々を守るため、なんと江戸城を消すというのだが……ねえ名探偵、どうやって、なんのために――!?

ふたりの夢水(ゆめみず)、名探偵勝負! 130年の時を超え、ふたりの名探偵がハワイで大活躍! あいついでクリスマスに家族が失踪する、ハワイの大富豪・アロハ山田家。その謎をといてほしいと、なぜか夢水のもとに依頼が! 「ユメミズ伝説」が伝わる楽園におりたった教授は、みんなを幸せにできるのか!? 第33回講談社漫画賞[児童部門]受賞作品☆

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。