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病気にならない食べ物事典 粗食が自然治癒力を高める

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あらすじ・内容

生活習慣病は食事が原因だった! 病気を予防する野菜、魚介類など旬の食材の効能と1週間分の簡単レシピを紹介。食べて健康になれる本。

動脈硬化予防に効く「めばる」、肝機能を上げる「枝豆」、高血圧の予防効果が高い「冬瓜」、コレステロール値を下げる「里いも」――旬の食べ物は生活習慣病対策に大変効果的。特に時季のものは栄養価も高く、季節のエネルギーがいちばんつまっています。本書は病気を予防する野菜、魚介類など旬の食材の効能と選び方、保存方法、1週間分の簡単レシピなどを紹介。食べて健康になれる本!

(C)帯津良一、検見﨑聡美/PHP研究所

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「病気にならない食べ物事典 粗食が自然治癒力を高める」の作品情報

レーベル
出版社
著者
ページ概数
297

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配信開始日
2018/3/9
対応端末
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    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
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