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100歳まで元気でいるためのパパッと簡単! 作りおき 体を丈夫にする食べ方の工夫

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あらすじ・内容

「元気に長生き」はおいしく食べる! が基本です。偏りがちな栄養バランスも、頑張りすぎない「村上流作りおきのコツ」でパパッと解決。

年齢を重ねるごとに、悲しいかな、代謝・吸収率は落ちていきます。ただ、太りやすくなったからといって、お肉などのたんぱく質を控えている方、ちょっと待ってください! 実は、きちんと食べているつもりでも、栄養失調気味の方が増えているという現実があります。骨がもろくなったり、体力の低下につながっているのです。本書の著者である村上祥子さんは、ご自身の経験と管理栄養士というお立場から、「『元気に長生き』は、おいしく食べる! が基本!」「『お肉はしっかり食べる』のが、長寿の秘訣」とおっしゃいます。「若い頃と同じようにお肉を食べる」のが長寿の秘訣とも。本書は、電子レンジなどを使い、簡単な下ごしらえで作ることができ、クイックアレンジも自由自在の作りおきメニューを紹介します。 【主な作りおきメニュー】●しっとり鶏むね肉 ●コクあり鶏みそそぼろ ●ぷるぷる牛すじ ●油揚げのほたほた煮 ●しめさば ●鮭のみそ漬け ●レンチンえび ●さっと煮いか ●レンチン大根 ●レンチンにんじん ●レンチンごぼう ●野菜ミックス etc. からだを丈夫にする食べ方の工夫が満載です。本書で紹介する「バランスの黄金比」を活用すれば、驚くほど簡単に「おいしくバランスよく」が実践できます。

(C)村上祥子/PHP研究所

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「100歳まで元気でいるためのパパッと簡単! 作りおき 体を丈夫にする食べ方の工夫」の作品情報

レーベル
出版社
著者
ページ概数
117

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配信開始日
2017/5/26
対応端末
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  • Android
    (スマホ/タブレット)
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