電子書籍 学校の怪談 文芸・小説

著: 常光徹  イラスト: 楢喜八 

まずは、無料で試し読み

試し読み

23ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

学校の怪談(1) あらすじ・内容

放課後の学校で、コトコトと音がきこえるよ。理科室のガイコツがうごきだし、トイレには、「花子さん」があらわれる。「人面魚」など、こわ~い話がいっぱい。

この作品を共有

「学校の怪談」最新刊

あの「学校の怪談」シリーズから、「こわい話」50話と「学校の七不思議」をよりぬき収録。
刊行以来、大きな反響を呼び、巻を重ねて読みつがれている『学校の怪談』。長期間にわたり収集した、巷のうわさや怪異をもとにした数々の「こわい話」のなかから「百物語」を厳選。そのうち、表題作を含む50編に加えて「学校の七不思議」を収録した怪談傑作集。大人にも親しみやすい文章にあらためた1冊!
※本書に収録された内容は講談社KK文庫1990年11月刊『学校の怪談』から1996年7月刊『学校の怪談8』までの8冊から選び、構成、加筆したものです。

「学校の怪談」作品一覧

(11冊)

各660(税込)

まとめてカート

放課後の学校で、コトコトと音がきこえるよ。理科室のガイコツがうごきだし、トイレには、「花子さん」があらわれる。「人面魚」など、こわ~い話がいっぱい。

大好評の学校が舞台の怪談シリーズ第2弾。「あかずのトイレ」など学校の怪談のほか、学校の七不思議や、子どもの「金しばり」体験。友だちからきいた「こわ~い」話など、フレッシュな怪談がいっぱい!

しーんとした学校で、ピアノが鳴り、幽霊が走りまわり、妖怪がおどりだす。七不思議や、いま学校で話題のこわーい怪談が、ぞくぞく登場!

「学校の怪談」の作品情報

レーベル
講談社KK文庫
出版社
講談社
ジャンル
文芸・小説 アニメ化・実写化 映画 2014年映画化 児童文学・童話・絵本
ページ数
155ページ (学校の怪談(1))
配信開始日
2013年12月17日 (学校の怪談(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad