電子書籍 賭博師は祈らない(電撃文庫) ラノベ

著者: 周藤 蓮  イラスト: ニリツ 

まずは、無料で試し読み

試し読み

73ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

賭博師は祈らない あらすじ・内容

第23回電撃小説大賞《金賞》受賞作品! 心に傷を負った奴隷少女と、孤独な賭博師。不器用な二人の、痛ましく愛おしい生活。

十八世紀末、ロンドン。賭場での失敗から、手に余る大金を得てしまった若き賭博師ラザルスが、仕方なく購入させられた商品。――それは、奴隷の少女だった。喉を焼かれ声を失い、感情を失い、どんな扱いを受けようが決して逆らうことなく、主人の性的な欲求を満たすためだけに調教された少女リーラ。そんなリーラを放り出すわけにもいかず、ラザルスは教育を施しながら彼女をメイドとして雇うことに。慣れない触れ合いに戸惑いながらも、二人は次第に想いを通わせていくが……。やがて訪れるのは、二人を引き裂く悲劇。そして男は奴隷の少女を護るため、一世一代のギャンブルに挑む。

  • シェア:

「賭博師は祈らない(電撃文庫)」作品一覧

(5冊)

693〜781(税込)

まとめてカート

 バースでの長逗留を終え、ようやくロンドンに帰還したラザルス。リーラは徐々に感情豊かになり、観光がてらついてきたエディス達との交流も続く。賭場の馴染みからは、そんな関係を冷やかされる始末。ラザルスは賭博師として日銭を稼ぐいつもの生活へと回帰していく。
 だが幸福そうに見えるラザルスの心を陰らせるひとつの懸念――。リーラという守るべき大切なものを得たが故に、彼の賭博師としての冷徹さには確実に鈍りが生じていた。裏社会の大物や警察組織にも目を付けられつつも、毎日を凌いでいたラザルスだったが……。
 そしてかつての恋人である賭博師・フランセスとの因縁が、ラザルスに決定的な破滅をもたらすことになる。

 ロンドンの裏社会を牛耳るジョナサンと対立し、一度はすべてを失ったラザルス。だが賭博師としての矜持を奪われ、地の底を這いつくばったその先で、彼は自らが進むべき新たな境地へと辿り着く。
 再起したラザルスはフランセスにも勝利し、ジョナサンとの全面対決を掲げた。かつて帝都にいた友人たちが残した、ちっぽけな約束を守るためだけに。
 一方、ラザルスの無事に安堵したリーラだったが、彼女は故郷へ帰る為の乗船券を渡されたことに戸惑い、自分が主人に対して抱いていた想いに気付かされる。

――『私は、ご主人さまが好きです』

 そしてラザルスはリーラとの関係にひとつの答えを出すことに。二人の物語に訪れる結末は、果たして。

「賭博師は祈らない(電撃文庫)」のおすすめコメント

賭博師は祈らない ぽえ夢(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/04/14

『奴隷』の少女が本当に愛おしい!

賭博師のラザルスと、成り行きでラザルスに買われた奴隷の少女・リーラの二人が、共同生活を経て変わっていく姿を描いた物語です。 ヒロインが調教済(!)の奴隷というハードな設定にまず驚かされますが、 偏見を捨てて考えると、調教の結果、命令に従うことしかできなくなり、さらに喉を潰されて声を失った薄幸の美少女なんですよね。 声を出せないリーラが、精一杯がんばって感情を伝えようとする描写が、愛おしくて可愛くて! あの感覚は保護者的な愛おしさなのか、それとも萌えなのか…。 是非読んで味わっていただきたいですね。 賭博師が主人公ですので、ラストはもちろんギャンブル勝負が待っています。 リーラを守るために挑む一世一代のギャンブル!熱くならざるを得ません! ギャンブルはやらない主義の堅実な人も、シチュエーションに燃えてください! アツい心理戦はギャンブルを知らない人も楽しめますよ。 賭博師と奴隷のアウトローな二人に、優しさや愛情を教えてもらえる、ちょっと大人のボーイ・ミーツ・ガールです。

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。