電子書籍 郵便配達人 花木瞳子 文芸・小説

著: 二宮敦人  イラスト: 鉄雄 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

30ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る あらすじ・内容

怖すぎるのに、心が温まる── 郵便探偵が暴く、手紙に秘められた嘘と真実に、あなたは必ず震える!お仕事ミステリー開幕!【あらすじ】郵便配達人として、今日も明日も元気に手紙を届ける花木瞳子。彼女は小さな好奇心から、配達すべき封書の中身を盗み見てしまう。そこに書かれていたのはたったの一行。「あなたは誰ですか?」。差出人の正体を追う瞳子の穏やかな日常は二転三転しながら、猟奇的な連続殺人事件へ突入していく。手紙に秘められた衝撃の真実に、あなたの心は震えあがる!

この作品を共有

「郵便配達人 花木瞳子」最新刊

シリーズ累計6万部突破! コミックス第1巻と2ケ月連続刊行!
「最後の医者は桜を見上げて君を想う」で話題の著者が放つ
恋と事件のドンデン返しに涙が止まらない大人気お仕事ミステリー!!


【あらすじ】

郵便ポストの連続放火事件が発生! 郵便探偵の配達員・瞳子は事件解決に乗り出すが、新人・周防からの好意に戸惑い、普段の調子が出ない。良き理解者・水野とも疎遠に……。三角関係に悩む瞳子の決断は? ポスト消失の裏に潜む、謎の焚き火婆と三人の老人の想いとは? それぞれに望み見る願いは交錯し、炎上する旅客機上で今一つになる! 怒涛のドンデン返しに涙が止まらない、大人気お仕事ミステリー! 【文庫書き下ろし】

「郵便配達人 花木瞳子」作品一覧

(5冊)

594〜660(税込)

まとめてカート

怖すぎるのに、心が温まる── 郵便探偵が暴く、手紙に秘められた嘘と真実に、あなたは必ず震える!お仕事ミステリー開幕!【あらすじ】郵便配達人として、今日も明日も元気に手紙を届ける花木瞳子。彼女は小さな好奇心から、配達すべき封書の中身を盗み見てしまう。そこに書かれていたのはたったの一行。「あなたは誰ですか?」。差出人の正体を追う瞳子の穏やかな日常は二転三転しながら、猟奇的な連続殺人事件へ突入していく。手紙に秘められた衝撃の真実に、あなたの心は震えあがる!

新潮社『最後の秘境 東京藝大: 天才たちのカオスな日常』(10万部突破!)や、TO文庫『最後の医者は桜を見上げて君を想う』(11万部突破!)で大注目の二宮敦人の大人気シリーズのコミック化!
原作小説はシリーズ4作目が5月1日発売予定!

【あらすじ】
郵便局員、花木瞳子は年の瀬、目前に迫った年賀状配達の準備に追われながら、突如失踪した元上司の行方を追っていた。その一方、瞳子の住む街、立川では妙な死体が発見される。警察の現場検証中に颯爽と現れた「手紙探偵」と名乗る男の手には、「親指泥棒」と名乗る人物からの挑戦状が握られていた――!
瞳子の元上司の失踪、そして次々と起こる連続殺人。
ふたつの事件が交錯し、明らかになる真実とは――!?

その真実はあなたの胸を締めつける── 二宮敦人×鉄雄が仕掛ける大人気お仕事ミステリー第二弾!【あらすじ】年の瀬、約33億枚の年賀ハガキの配達に追われる中、郵便局員の花木瞳子は行方不明となった先輩を捜索していた。一方、謎の「手紙探偵」の元には親指のない死体を捨てたと、犯人「親指泥棒」から挑戦状が届く。二つの事件を繋ぐのは、怪しげなバイトの青年、郵便事故に遭遇した郵便物、そして、次々と起こる連続殺人。全てが一つになる時、あなたは狂おしい真実に胸が締めつけられる!

「郵便配達人 花木瞳子」のおすすめコメント

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る ぽえ夢(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/06/17

ジャケ買い上等!戦慄のポストウーマン

表紙の瞳子(とうこ)さん、可愛い過ぎです! ズキュゥゥン!と撃ち抜かれました。一目惚れです! 美女+無骨な制服+髪の毛後ろ縛りがいいんでしょうね! ね!? さて本作。 緻密な取材を感じる、内情の描写がリアルな郵便配達人の日常物語が、 タイトル通り、瞳子さんが手紙を“盗み見る”ことから壊れていきます。 ライトミステリー風な導入から猟奇殺人へと至る展開は完全にホラーのそれで、少しづつ浸食される恐怖にゾクゾク。 ラストで二重三重四重の伏線を一気に回収するテクニックが見事過ぎて、これまたゾクゾク。 一目惚れして、ジャケ買いして良かったです! シリーズの続編も配信中です。 次の瞳子さんは“仰ぎ見”ます!

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る 担当S(TOブックス) 登録日:2015/01/01

郵便探偵が暴く手紙の嘘と真実に心が必ず震える大人気シリーズ!

『18禁日記』や『! (ビックリマーク)』でおなじみ、今最も注目される新世代作家の一人、二宮敦人先生が書き下ろすお仕事ミステリー。 郵便配達人の花木瞳子が、配達すべき封書の中身を盗み見たことで事件に巻き込まれていく。そこに書かれていたのはたったの一行。「あなたは誰ですか?」。 差出人の正体を追ううちに、瞳子が直面する猟奇的な殺人事件、二転三転する真相に引き込まれます! ラストに訪れる衝撃の真実に、あなたの心は脅え、同時に温まるはず・・・

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る 編集長(TOブックス) 登録日:2016/03/22

必ずダマされる「どんでん返し」

シリーズ累計5万部突破! 今人気の「キャラ文芸」の中でも、読者の熱い支持を集める作品です。 主人公の女性郵便局員が手紙に秘められた謎を解き明かしていくと、そこには衝撃の真相が……という「お仕事ミステリー」。 綿密な取材に基づく郵便局内の仕事模様を楽しめるばかりか、必ずダマされる「どんでん返し」の最後には、心が温まること間違いなし! 『櫻子さん』シリーズの鉄雄先生が描く、瞳子の可愛さにも毎回ヤラれてます。

「郵便配達人 花木瞳子」の作品情報

レーベル
TO文庫
出版社
TOブックス
ジャンル
文芸・小説 キャラ文芸 結末でビックリ ミステリー・推理・サスペンス
ページ数
315ページ (郵便配達人 花木瞳子が盗み見る)
配信開始日
2015年4月24日 (郵便配達人 花木瞳子が盗み見る)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad