電子書籍 佐賀のがばいばあちゃん-がばい-(電書バト) マンガ

無料あり 完結
原作: 島田洋七  著: 石川サブロウ 
みんなの★
3.1

まずは、無料で試し読み

試し読み

43ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

佐賀のがばいばあちゃん-がばい- 1巻 あらすじ・内容

原作は400万部突破、映画化、ドラマ化!芸人・島田洋七が少年時代を過ごした佐賀での出来事を書いた大ヒット小説の漫画版!広島で暮らす主人公・昭広は母親に女手ひとつで育てられていたが、昭広の将来のことを思い悩んだ母は昭広をだまし、佐賀のおさのばあちゃんの元へ送る。昭広の目の前に現れたのは、がばい(すごい)貧乏ながばいばあちゃんだった!
うちは先祖代々の貧乏だから自信もて、と言われ納得するが…貧乏のどん底でも明るく生きる、そんな二人の物語がスタートする!

  • シェア:
  

「佐賀のがばいばあちゃん-がばい-(電書バト)」作品一覧

(11冊)

0〜165(税込)

まとめてカート

第10巻
「生活調査員がやってきた」
昭広とばあちゃんの家に、市民生活調査員の鈴木さんがやってきた。
いろんな家の食事内容を調べる調査らしい。
最初は二人の質素な食卓を淡々を見守る鈴木だったが…。
「カッパ君物語」
昭広の家の川に現れた少年。
見た目はまるでカッパのようだった。魚取りに、その少年から化け物が出ると言うふかみ沼に誘われる昭広たち。
だが、少年は現れなかった。次の日曜、昭広は一人で少年を探しにいくが…。

第11巻
「男女戦争勃発ばい!」
男の子の様な転校生「真田純」
馴れ馴れしく接してくる純に、戸惑う昭広。
そんなある日、学校のクラスメートの前で、昭広と結婚の約束をしたと宣言する純だった。
二人が原因でクラスの男子女子が対立し、さらに担任の青田先生、保健の立花先生を巻き込んでいく。
「10年後のオレ」
10年後の自分を作文にしろと、先生に言われた昭広。
ばあちゃんと離れ離れになる自分を想像した昭広は、ばあちゃんの気持ちを探ろうとするのだが…。

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。