電子書籍 あまいぞ!男吾(てんとう虫コミックス) マンガ

完結

まずは、無料で試し読み

試し読み

31ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

あまいぞ!男吾(1) あらすじ・内容

オレ、巴男吾(ともえだんご)11歳。一文字学園の5年生だ。家族は空手3段の父ちゃん、柔道2段の母ちゃん、剣道初段の姉ちゃん。毎日のシゴキはキビシイが、そんなことでくじけるオレじゃねえぜ。さあ!今日もあばれるぞ!!

この作品を共有

「あまいぞ!男吾(てんとう虫コミックス)」最新刊

全国ケンカ連合とかいう組織が、ケンカ日本一を決めるトーナメントをはじめたらしい。百戸島で教師をしてたオレのとこにも、挑戦者が!そんなフザケた連中はブッつぶすぜ!!

「あまいぞ!男吾(てんとう虫コミックス)」作品一覧

(16冊)

各454(税込)

まとめてカート

オレ、巴男吾(ともえだんご)11歳。一文字学園の5年生だ。家族は空手3段の父ちゃん、柔道2段の母ちゃん、剣道初段の姉ちゃん。毎日のシゴキはキビシイが、そんなことでくじけるオレじゃねえぜ。さあ!今日もあばれるぞ!!

剣道と占いが趣味のバアちゃん、ひとつ年下の幼なじみ・カツミ。ふたりとも5年前とち~とも変わってねえ!でも、オレはカツミと結婚だなんてゴメンだぞ!!

オレもついに6年生だ!でも、緊張してるヒマなんかねえ。オレのまわりは、いつもハプニングの連続だ!さあて、今日は何が起こるかな~!?

「あまいぞ!男吾(てんとう虫コミックス)」のおすすめコメント

あまいぞ!男吾(1) コミタンM(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/12/15

胸がすく王道少年漫画

『あまいぞ!男吾』は、当時のコロコロの中でも異彩を放つ存在でした。 基本ホビーと連動したマンガが大多数の中、特におもちゃやアニメとのタイアップも無く、少年週刊誌に載っててもおかしくない、主人公・男吾の王道ビルドゥングスロマン(成長ストーリー)は、今でも強烈に印象に残ってます。 とにかく男吾がひたすら快男児で、身の回りに起こるいろいろな揉め事を、竹を割るようにスッパリと解決していく様は、すでに小学生の頃から世の中をななめに見ていた自分にとっても、何度も胸がすく思いを味わいました。 そして肝心なところですが、作品に登場する女の子がかわいいのです。 幼なじみの王道ヒロイン姫子との、何の疑いもなくお互いを信じ切る主役カップルの関係性もいいんですが、小学生編の後半ゲスト敵として登場しながら、中学生編からレギュラーの仲間になった円谷操がいいんです。 当初登場した時は格闘の達人として男吾を苦しめながら、その戦いを経て彼に心酔。小悪魔的性格で男吾を誘惑しつつ、主人公カップルが危機に陥ると、はっぱをかけて元気づける。 性格がさっぱりしていて機転も効き、とにかくいいオンナなのです。 後半ではほぼWヒロインの扱いでしたが、自分は断然、操派でした。 王道の少年マンガを欲している人には、ぜひ読んでもらいたい傑作です。

「あまいぞ!男吾(てんとう虫コミックス)」の作品情報

レーベル
てんとう虫コミックス
出版社
小学館
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ スポーツ 完結 月刊コロコロコミック
ページ数
185ページ (あまいぞ!男吾(1))
配信開始日
2017年12月14日 (あまいぞ!男吾(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad